Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Thank you 2009

おせち料理を作りながら、2009年に感謝し、2010年に向かう気持ちの切り替えをしています。

きんとん、黒豆、伊達巻、お煮しめ、田作り・・・今はおせち料理を作る人が減って、「買う」おせちになっているようですが、つくる作業や、おせち料理を家族で囲み、新年を祝うことは 「母の後姿」として引き継いでもらいたいなぁと思っています。

「うち、あんまり おせち好きじゃないんだよね」と娘が言い、(本当はすごくおいしく作ってますよ、もう!)

「おいしい、おいしくない、じゃなくて おせちはこういうものなの。昔から日本人が食べてきて、この味を引き継いでいくんだよ。大事なことなんだから」と私が言うと、

「へぇ~~~~」となんとなくうなずいてる娘。 母が毎年、おせち料理を作る姿はしっかりと焼き付いていますよ!


P1030913_convert_20100102094613.jpg



P1030914_convert_20100102094339.jpg



ところで、先週の日曜日から ナタリエが来ています。

NEC_0022_convert_20091231075652.jpg
左にいるのは マイケルジャクソンです



ホストマザーとして、毎日あれこれ模索しながら日々を送っています。

今年最後の夢は・・・・1年に感謝。出会いに感謝。家族や友人に感謝。センチャン、ケンちゃんに感謝。そして、神様に感謝。

健康でいられたこと、心穏やかでいられたこと、いろんな出来事がありましたが、それを良いものとして受け止めて向かえたこと、そして成長できたこと・・・本当に2009年は楽しかった!!

これをいっぱい感じながら1年のしめくくりとすることを、今日の夢とします。

Angela's Cafeブログを読んでくださっている一人一人に、心から「ありがとうございます

2010年、お互い いっぱい夢を叶えましょう。そして、一緒に夢を叶えませんか

