Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Eco Conscious

久しぶりに自分オンリーの時間ができました。1月は、イベントがあったり、ナタリエとの生活に慣れるのだったりで、毎日 雑事や時間に追われていたようです。

さ、自分のために おいしいソイティー(豆乳ティー)をつくろう

ブログを読んでくださる方が増えていて、すっごく励みになっています。。そう、この Angela's Cafe を読んで、勇気がでたり、ヒントを得たりして、夢をかなえるひと、夢をかなえたい人が増えたら、本当にうれしいです。

さてさて、Eco Consicous の話ですが、

デンマークの環境に対する取り組みが紹介されている展示会に出くわしたと、前回書きました。

農業と、生態系と、エコロジーと、洗練されたおしゃれ感が一体となった瞬間でした。

そして、次の瞬間・・・「起業しよう」って思ったのです。(言ってしまいました!!)

Eco Consicousな取り組みを日本でいっぱいやっていきたい。しくみをつくりたい。人と人とをつなぎたい・・・だから、まず会社をつくるって。

幸いなことに、亡くなった弟がオフィスを残してくれたので、そこでスタートします。小さな、でも意識のたか~い会社です。

最初は、オフィスでどこまでカーボンニュートラルができるか挑戦してみるつもりです。オフィスの電気・・・これを他で代用できないか・・・オフィスで使う紙もいちいち考えて購入していきます。間伐材を使った紙とか、木を使わないでできた紙とか、今 いろいろありますからね。

オフィスは北欧スタイルにしようと思います。アロマポットからいつも自然の香りがただよって、気分がアップするようなオフィス。

5月にはコペンハーゲンに行って、実際のEco Consicousを視察してきます。もちろん、留学している娘に会うのが一番の目的ですけどね。

・・・・・・と、こんな感じで 人に表明してしまうのが、夢実現のコツです。

最初は、すごい夢じゃなくて、すぐにやればできるようなことでいいから、「これをやる」と言い切ると、センちゃんが「待ってました~~~」とばかりに働き始めます。

大丈夫、びびらなくても(笑)。センちゃんにわかりやすくASK(リクエスト)するために表明するのです。

それから、他の人にに言うと、相手の思いにもリンクしていきます。「それ、一緒にやりたい」とか「私、詳しい人知ってますよ」とか、「手伝いますよ」とか。なので、実現の確率は一気に高まります。

そうしたら、センちゃんからいろんなSEND が来るのでそれに敏感になることも大事です。

必要な情報がぱっと入ってきたり、出会いがあったり、意識を向ければありとあらゆるところにヒントがあることに気付き始めます。車のナンバープレートからヒントもらうこともあるんですよ。

なぜか気になる車のナンバープレートがあったら、その数字メモっておくといいです。

それから、直感! ひらめき!! すごく大事です。

理由はわからないけれど、ひらめいたからやってみた。それぐらいのライトな行動ができちゃったら最高。あと、理由はわからないけれど、誘われたから行ってみた。やってみた。も、すごいパワーです。

理由はわからないけれど行動する

センちゃんから送られた SEND に対して素直になっているとき。こういう動きをしている人は夢の実現スピードが速いです。

そう、私たちよりもっともっとパワーがあって、完璧な仕事をするのがセンちゃん(潜在意識)ですから、絶対に仲良くおつきあいしたほうがいいんです。

あっ、リクエストは数字を入れて、具体的に具体的にしてください。紙に書くとか、声にだして読むとか、いつも目につくところに貼るとか、手帳に入れて持ち歩くとか。

そして、すぐに実現しなくても、すぐに思い通りにならなくても焦らないこと。それより、気分良く毎日を過ごしているほうがいいみたい。感謝をしていると良いみたい。いろんな本にそう書いてありますよね。私は実感として、そう思っています。かなり違います。

先週土曜日に、ナタリエとオーガニックファームに行ってきました。一緒に農業をやっている方たちが温かく迎えてくれてとっても嬉しかったです。

P1030930_convert_20100121100416.jpg

P1030933_convert_20100121100328.jpg


P1030936_convert_20100121100938.jpg


そこでとれた お野菜を毎日いただいていますが、本当においしいです。農業から食育(Garden to Stomach)のイベントも企画したいなぁ~~~

では、またね~~。なるべく早く更新しま~~す



