Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Green Pharmacy

今日の午後、ガーデンデザイナーのみんちゃんが来てくれて、我が家の裏庭の土を掘り返し・・・・

P1030957_convert_20100225210624.jpg


ハーブガーデンづくりが始まりました!! 3月中旬から種や苗を植えます。

名付けて・・・Green Pharmacy(緑の薬局)です。

いろんなハーブを植えて、我が家に来てくださった方に「裏庭にハーブガーデンがあるから、好きなだけ摘んでいってください」って言うのが夢

ちょっと忙しい人は、ミントやカモミール、ラベンダーなどでリラックス。

風邪気味の人はエキネシアを摘んで、お茶にしてとか。

イタリアンパセリや、バジルを摘んでパスタ料理やサラダに使ったり、

お肉料理には、セージやローズマリー

考えるだけでも、ワクワクしちゃう

P1030960_convert_20100225210714.jpg
(緑の薬局の ベースができました)

最近、ホ・オポノポノを実践していて、いつも心の中に「ホ・オポノポノ」の音楽が流れているんです。

心が乱れそうになると ホ・オポノポノ(ごめんなさい、許してね、ありがとう、愛してる)の言葉を自分に言ってます。だんだん、不思議に心が穏やかになります。

そうしたら、生き物や物 すべてに感情があることが感じられて、その声(思い)を聞けるような気がしてきたのです。本当に変ですね。



今日は、石さんと土さんと会話しちゃいましたよ。

「おいっす。100年ぶりだ~地上は」とか

「土だって、なかなか頑張ってるんだぜ~」とか、

「私はいつも使ってもらってるからうれしい」とシャベルさんがしゃべったり!?

「石には意思があるぞ~~~」って石が話したり。(もう本当に意味不明でごめんなさい)


とにかく、これから植え付けが始まります。雑草なのかハーブなのかわからないぐらいたくましく育てていこうと思います。

私は、植物や動物に囲まれていると本当にエネルギーがでます。

新鮮な有機野菜が届くと インスピレーションがわいて料理が作りたくてたまらなくなります。

どうぞ緑の薬局に寄ってくださいね!!


今日 我が家のクッキング(クィーンクックウェアを使ったお料理の会)でのランチです。

P1030961_convert_20100225215757.jpg

タコごはん
春巻き
かぼちゃのサラダ
お豆のサラダ
大学芋
大根のふわふわスープ
新鮮いちご
(他に)オールドファッションドケーキ

It was so good !


See ya !






