Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Angela

我が家の Angelaたちを紹介します。

ラブラドールレトリバーの Angela。6歳。

最初に我が家に来た日、娘たちが「天使のような存在だから エンジェルがいい」と言って、ちょっとかっこうつけて「Angela」と名付けました。

いっつも穏やかで、人が大好きだから・・たくさんの人に愛されてます。「アンジェラに会いたい」といってくる人(子供)もいるくらい。

ある日、こんな傑作言葉が飛び出しました。

「ねぇ、アンジェラママ、どうして犬 産んだの?」 笑!!!!!


私にとって、Angela はかけがえのない存在です。(動物を飼っている人はみんなそうですよね) Angelaと近くの川べりを歩いているとき、私のことをちらっと見て、また歩いて、私も話しかけて、また歩いて・・・の瞬間がとっても好きです。 

2010042610080000_convert_20100427212151.jpg
  

私の、漠然とした夢のひとつが「いつか、大型犬を飼いたいなぁ」でした。なんか、がしっとした胴回りを腕で抱きかかえて寝たり、「同志よ!!」みたいに、ソファーで座って腕をまわしている姿が憧れだったんです。
その夢が実現しました。

もうひとつの Angela は薔薇です。

ガーデンデザイナーのみんちゃんが、私の庭全体のガーデニングをコーディネイトしてくれることになり、

「ゆきえっとさん、もしよかったら 行先を探している薔薇があるんですが、植えませんか??」と言ってくれて、

 「その薔薇の名前・・・・Angelaっていうんですよ」と言われた時には

 きゃ~~~~~~ でした。

ついでに、そのタイミングで 5月にAngelaが咲く時期に「Angela's Cafe」をやろうという話が出て、それが 来月 5月22日(土曜日)に実現します!(ぜひ来てくださいね)

P1030054_convert_20090919215715.jpg
(去年のAngela。今年はもうこの倍の大きさになっています)



 今日ね、高校2年生の二女がこんなことを私に言うんです。

「私ね、世界一周するのが夢なの」って。

 「えっ、それはママの夢でもあるよ」という話になって、盛り上がってきて、

  「じゃあさ、お互い旅をしているときに、海外のどこかで待ち合わせってかっこいいね」ってことになり、二人の夢になりました。

そこにはいろんな夢・・・たとえば・・・

 お互い、英語が話せる

 お互い、経済的に、精神的に自立している

 自立したうえでのいい親子関係 ・・・・が、包括されていて、すっごく素敵だなぁと思ったのです。その瞬間、

ぞくぞくってきました。これは、夢が叶いそう、って時によく起こることで、未来の感覚を味わっているときらしいのです。とにかく、ものすごくわくわくして、「いいね~それいいね~」と何度もぞくぞくしてしまいました。

私は、日本人、外国人の区別なく、国境を越えた感覚で生きられたらいいなぁといつも思っている変な人です。だから、家に留学生や、外国人が当たり前にいっぱい来たらいいな、と20代後半ぐらいからよく思っていました。

それが今は・・・留学生のナタリエがホームステイしたり、アメリカ人の友人が遊びに来たり、そうそう7月にはイギリス人が一週間ホームステイ、8月からは3カ月 デンマーク人の男の子がホームステイします。3年前は1週間、ニュージーランド人の女の子がステイしていました。 本当に、思った通りになったんです。
 
本当に思っていることは、本当に実現する。 そうなんです。


あなたの本当に実現したいことは何ですか? 口に出して、紙に書いて、表現してみて。ではまたね See ya






 
 
