Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

センちゃんのuchiawase

私が最近すごく気に入ってる言葉があります。 それは・・・「センちゃんの打ち合わせ」
センちゃんとは、(私が呼んでいる)潜在意識のこと。私たちが普段 意識している(顕在意識)より、もっとパワーがあり、引き寄せの力があり、思いを実現する意識のこと。

無意識 とも呼ばれています。 意識して、起きるというよりも、「ふ」と思ったことが実現したり、潜在的にいつも思っていることが実現したり、「自分は~~らしい」という自分らしさを実現する力があります。

自分がそれを気にいっても気にいらなくても・・・です。

センちゃんは いい、悪い、の区別ができません。それから、「~でない」という反対語も認識できません。

「失敗したくない」と思っていると、「失敗」がイメージされるので、それが実現していきます。

「遅れたくない」と、思っていても、「遅れる」イメージが入りますので、見事に道が渋滞し、電車が遅れ、でかける前に電話がかかってきます。どうしても遅れてしまいます。

 反対に・・・

「うまくいく」とか「大丈夫」「運がいい」「間に合う」「できる」と言っていたり、思っていると その通りになります。 
 とにかく、イメージが大事です。



この、センちゃんの働きがすこ~~しづつわかってきて、ちょっぴり活用できるようになったのがここ2年ぐらいの私です。それで、ブログを始めました。

センちゃんは、ものすごくパワーがあって、引き寄せる力が 奇跡的なので、私は自分の能力よりも、センちゃんの力を信じています。

センちゃんは 私たちが 何かリクエスト(Ask)すると、答えを送ってくれます(Send)。ひらめきや、出会いなど・・・・・・とにかく なんとなくこう思う。その、「なんとなく」というのがセンちゃんの答えだと気づいたら、すぐに行動 (Receive)。そうすると、実現スピードがどんどん速くなっていきます。

どれだけ、速いって??? う~~~ん、速ければ もう瞬間に答えがきます。でも ゆっくり来ることもある。現象が変わっていることがある。センちゃんの仕事ぶりはもう、見事という他ありません。すばらしい秩序の中で、1人1人の思いをバランスを取りながら、実現させていきます。


出会いって、自分の出している空気でどんどん変わります。波動っていうらしいんですけど、

要は、自分の波長に会った人に出会います。(知ってますよね)

『幸せだな~~』と感じている人、口に出している人は 幸せ~と感じている人に出会うし、

『もう、本当に嫌なことばっかりだ!!!』と思っている人は、嫌な目にまた会うような人に出会うし、

それでね・・・

私の言いたいのは、


あなたが成長したり、変化していくと、出会えなくなっちゃう人がいるんですけど、

「さびしい」とか「なんでそうなの??」って葛藤する必要はないですよ、ってこと。


たとえるなら、一つのデパートの中で、自分のいる階と、相手のいる階が違うってことで、出会えないのです。

すごくはっきりと現象として起こります。(センちゃん、仕事完璧なので)

自分を責めたり、つらくなったりする必要はないのですが、なんかね、その人の成長を願ったり、波長がもう一度会ったらいいなぁと思うのなら、その人に・・・・

自分から・・・いっぱいいっぱい

『ありがとう』って言うといいみたい。 無反応でもいいから、なんでもいいから、自分からは言ってみるの。そうすると、ちょっとずつ波長が合ってくる気がするので、私は実践しています。

こういうこと すべて


センちゃん同士は 打ち合わせしてるみたいって思うのです。

タイミング会う人とは、どんなにお互い忙しくても、予定が合ってきます。

波長の合う人とは、携帯電話が要らないくらい、ぴったりお互いのニーズを満たしていきます。

カフェの準備で、「あら、グラスを IKEAで買えばよかった~~~」と、思った瞬間に、

みんちゃんから 「ゆきえっとさん、今日 IKEAに行きますけどなんか買ってくるものありますか~~?」ってメール来ちゃうし、

どうしてわかるの???? 打ち合わせしてたみたい!!!! みたいな感じです。


私たちはすべて1人残らずつながっているのです。

あなたの思いで、引き寄せたり、引き離したり・・・


今、気になること ありませんか?

そうしたら、一歩 行動してみてください。それは、あなたのセンちゃんが『前に進みなさい』っていうメッセージかもしれないし、

誰かが あなたを必要としている瞬間かもしれないですよ。誰かのセンちゃんがあなたを引き寄せているのです。

ベストタイミングですべてのことは起こります。流れに乗ること。それが夢の実現のコツです。


今日は、いっぱい書きました。誰が私にこんなに書かせたんだろう(笑)

誰かさんにすごく必要なメッセージなんでしょうね。

では、またね

いよいよ今度の日曜日から デンマークに出発です!!!!!!!!! それまで、何回かブログアップしますね。

ps 1月12日の自分のブログを読んでいて、時の流れとともに、ここまで来たんだなぁと感慨を深くしています。
  あのときは、「会社をやりますよ」と言っておきながら、内心ハラハラでした。でも、今・・・もう始まっています。本当に夢が実現しました。
