Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Happy 2010

2010年があと2日で終わり・・・。

どんな一年でしたか? どんな夢が叶いましたか? またどんな成長がありましたか?


私も、ここ2日間 大掃除と大処分に集中しながら1年を振り返っていました。ブログを続けてこれたお陰で、どれだけたくさんの夢が叶い、どんな人に出会い、どんな気づきがあり、センちゃんとケンちゃんとどうつきあってきたのかが、記録されているので振り返りやすいわ

そう、続けてこれたのは、楽しみに読んでくださる方がいるからです 時々、「ブログ更新まだですかぁ~~?」なんて急かしてくれたり。それも含めて本当に感謝しています。


今日は、私のセンちゃんと2010年を振り返って会話をしてみたいと思います。 センちゃんとは『潜在意識』のことですが、その意味がよくわからない人はどうぞ変な人だと思って読み飛ばしてくださいね


私「センちゃん、今年もたくさんお世話になりました」

セン「やっと、すこ~~しはセンの存在に気付きやすくなったなぁ」

私「今年は、エココンシャスジャパンという会社を立ち上げましたが、2010年の始まりには全く予測していませんでしたよ。ただ、直感に従うという訓練と言うか準備は2009年からしてきたんだと思います。だから、あっ、これやってみたい!!!という思いは イコール やる!!になったみたいです。 でも、どうやってやればいいのか、また会社の具体的な内容はそのときはっきり決まっていませんでした」

セン「やりたい!!!という思いは 未来から来るメッセージなんだよね。やればできるから、やってみたいと思う。だから、どうすればいいのかは後で考えればいい。とにかくやりたかったらやる!!そして、口に出して言ってみてすぐにできることから取りかかればいいのさ~~」 (センちゃん、今日は大阪弁でませんね~)

私「口に出してみたり、紙に書いてみたり、そうそう このブログで表明しちゃうと、その時からモードが変わることに気づきました。やりたい、じゃなくて、何から取りかかろうって思いに変わるんです。そうすると結構、真剣に調べ始めたり、情報を集めたりして、あっこれならできるが見つかるんです。それを すぐにやる。 これが最大のコツでしたね」

セン「そうそう。その調子。行動スピードの速い人は流れに乗っているんだよね。センの送るメッセージは結構 頻度が多く、速い。だから、受け取る側がモタモタしていたり、迷っているとメッセージが通りすぎちゃう。あぁ、惜しいなぁ!!ってしょちゅう思うよ」

私「まぁ、それで会社をオープンすると決めたら、優秀な二人のスタッフが入ってくれるし、さらに素晴らしい才能のある人たちが次々と応援してくれて、自分でもびっくりしています。自分の力ではできないことがどんどん可能になっていきました」

セン「そう、やると決めて行動を始めた人には必ず応援が入る。だから、心配しなくていいんだよ。ひたすら自分と、応援してくれる人達や家族を信じてやり続ける。ここが根気のいるところだね」

私「そうですね。それに Selendipity(セレンディぴティ)という言葉にも出会いました。必ずしも、自分の決めた思い通りにならなくても、かえって結果・・良いことにつながることを信じて、ひとつひとつを受け止めること。これを知ってから、毎日がどんな展開になるんだろうと ある程度は予測はして、ある程度はそのタイミングに任せて迎えるようになりました。もちろん、目標はあるので、それには向かいますが、必ずしもその通りではなくても、そこから始まる違う展開にワクワクしているんです」

セン「かなりいいじゃないかぁ。センはね、いつもいつもあなたを応援している。どんな時もあなたの味方。どんな状態のあなたも愛してる。そして、もっともっとセンの存在に気づいて、1人で頑張るのではなく、二人三脚で行く感覚になってもらいたい。 どんな人でありたいか、どんな夢を叶えたいか、もっと自由に、もっと大きく想像してほしい。 あなたはできるから。あなたには無限の可能性があるから」

私「いつもそうメッセージを送ってくれますね。ありがとう。私、こんな優秀な応援団がいるのに、時々忘れてしまうんです」

セン「そういう時は、センもちょっと寂しい。でもね、変わらず応援している。あなたが気づいていなくても」

私「2011年もセンちゃんと二人三脚で進んでいきますね。よろしくおねがいします。人との出会いを大切にして、人の可能性を引き出せる人になっていきたいです」

セン「そうなりたい、と思っていることは すでになっている、ということ。とにかく、自由に想像して、その想像の枠を広げていくといい」

私「じゃ、世界平和を もっともっと想像します」

セン「よっしゃ!! 応援するで~~~」


こんな会話をブログ上でしてみました 私って変な人ですね。

実は実は 今日のブログ・・・始めてから ちょうど 100号なんです。ぴったり年の終りで、またまた不思議。

2011年にやりたいこと・・・年内に書きだそうっと。また、何かが始まるから。

記念に 「拍手」をしてもらってもいいですか?一番下をクリックすると拍手できます。私にはそれが「応援の音」に聞こえるんです。

では、また2011年に会いましょう~。

hej hej

(たくさんの拍手ありがとうございます!!!)
