Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Yahoo !!!!!

「夢を10000個叶えながら生きていこう!」がモットーのゆきえっとです

今日、東松山市民文化センターで80人ぐらいの方にamwayのお話しをする機会がありました。その時にこのブログを紹介したので、初めて訪れる方もいるはず。 ようこそ、Angela's Cafeへ


すご~~~~く欲しかったものを手に入れたので、嬉しくて書いちゃいます。見てるだけでもウキウキ、使ってワクワク

1つ目

曲げわっぱのお弁当箱

2011052623150000_convert_20110526232249.jpg


秋田県大館市 柴田慶信商店の 秋田杉を使った曲げわっぱです。

4~5年前からず~っと憧れていました。お値段がちょっと張るので、いつかいつか・・・と思っていましたが・・

青山の、とあるお店に置いてあって「いいな~」と眺めていたら・・・お店の方に「私も娘のために使っているんですが、10年くらいでいい色になってきてるんですよ~」「ご飯を入れておくと、なぜか味が良くなるんです。昔の人の知恵ですね」「ここのお店の職人さんは、本当に丁寧に作ってますよ」とプレゼンされて、思い切って買っちゃいました!!

いつも私は玄米を炊いているのですが、余るとおにぎりにして保存容器に入れていました。今は、曲げわっぱのお弁当箱に入れてます。確かに味が良くなってます。そして、ほのかな杉の香りが「沈静」効果を与えてくれてます。 

長持ちするいいものを買うのは気持ちがいい。 


そして、会話をしながら買い物するのも気持ちがいい。 作り手の顔が見えたり、思いが伝わってくると、嬉しくなる。
食品も、スーパーより、ファーマーズマーケットで買うのが好き。





2つ目。

ipad2

2011052623130000_convert_20110526232053.jpg


ピンクのケースをつけて、裏には 私の名前と エコ・コンシャス・ジャパンの刻印が入ってます。

2011052623130001_convert_20110526232149.jpg


これはね、これから 情報を一元化するために買ったのです。

私の周りはいつも資料がいっぱい。写真があちこちにいっぱい。そして、メモもいっぱい。そうすると、「あれはどこだっけ~?」と探すことになる。または、忘れてしまう

5月の7,8日に タイムマスターというセミナーに参加して、そういう資料や、頭の中につまっている「To Do」を一元化した スケジュール帳(システム手帳)を作ることの大切さを知りました。

夢リスト、To Doリスト、夢のイメージ写真、スケジュール、優先順位のリストなど いろいろを一冊にまとめるのですが、それを、より立体的に、より効率よくできるのが ipad という訳です。

昨日 届いたばかりですから、使いこなしはこれからですけどね・・・


とにかく、ワクワクドキドキです。




夢って とにかく「書きだす」ことがとっても大事なんです。 できる、できないは別として「やりたい」と思ったらすぐに書く。

夢リストのノートがあるといいですね。 制限を加えないで、どんどん書くんです。 人の夢を聞いて、いいなと思ったら「いただき!」もあり。とにかく、夢を描くことに慣れちゃいましょう。

潜在意識(センチャン)の活躍のはじまりです また続きを書きますね~。

日曜日はいよいよ 「ミツバチの羽音と地球の回転」の上映会です では、またね

