Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Localization is the Answer !

こんにちは 毎日 暑いですね!!!

今週は 特にエネルギーの高い出来事がオンパレードです!

月曜日の夜・・・初企画の我が家での「異業種交流ディナー」

IMG_3877_convert_20110915140825.jpg


IMG_2414_convert_20110915140752.jpg





昨日、水曜日は Eco Conscious Japan主催の 『デンマークの教育~森の保育園~』イベント

蜀咏悄1_convert_20110915140312


蜀咏悄2_convert_20110915140432


そして、昨晩は アイム パーソナルカレッジの 長井和子 校長から声をかけていただいて、「異業種交流ディナー」に参加。


情報処理が追いつかず、またお礼のご挨拶等も追いつかず、嬉しい悲鳴です。


そこでわかったこと・・・・

今の時代、個人事業を立ち上げる絶好の機会であること。 収入の入り口がひとつでは不安定過ぎます。ですから、入り口を増やす努力が必要。

ただし、事業には 『志』が必要なこと。

地球にとって、日本にとって、周りの人にとって役に立つ事業であることがキーポイントです。

それがクリアされていれば、インターネットで、または昨日のような異業種交流などの機会を通して、人はどんどん、ものすごいスピードでつながります。


自分のスキルやキャパシティーを超えて、いろんなことが実現していく可能性があります。



そして、人を応援することによって応援される・・・これも大事なキーポイントです。世の中で、いわゆる成功者といわれている人は、とにかく『人の応援』が上手です。自分の利益とかよりも、先に相手の利益が上がるように行動する。すごい応援力なんです。

正しい志があり、これをやりぬく覚悟ができていれば、応援したい人は山ほどいるのです。

まずは、周りの人を応援しましょう。 はい、私も。


私の志のひとつに

「食のローカル化」があります。

生産者と知り合いになろう、生産者から直接買えるのであれば買おう、小さな規模から『農』を暮らしに取り入れよう、オーガニック食品を食べよう、調味料をこだわろう、調理方法をこだわろう、

と、いろんな方法で伝えています。


たとえば、月曜日のディナータイム( Yusuke君によるプロデュース)は、すべてオーガニック食品にこだわってもらったし、

昨日(水曜日)の デンマークの教育のイベントでも、『にこにこのうえん』さんという和歌山県の農家さんからオーガニック野菜を取り寄せてお出ししたり、

今月はじめには、鹿児島の喜界島からキビ砂糖を取り寄せたり、

とにかくできる限り 生産者に近いところから食材を買い、シンプルに調理をすることを意識しています。


「おいしい~~」「元気になる~~」「疲れない~~~」 食べた人が共通して言う言葉です。

 
そう、食のLocalization は、環境問題、エネルギー問題、心の問題、人間関係の問題の大きな解決策のひとつなんです!


昨日も、デンマークの話して、オーガニック料理をいただいて、幸せ感があふれてきました。

そして、そして せんちゃん(引き寄せ)の力とスピードが日に日に増しているのを実感しています。

いろんな出会いがあって、それをひとつひとつ大事にしながらまた前に進んでいきます!!!

応援してください


お知らせです!!!!!!

11月10日 NHK総合 20時~ 『地球一番』で、デンマークロラン島の特集をやります。

ナビゲーターは、時任三郎さんです。 コーディネーターは、私がロラン島でお世話になったニールセン北村朋子さん。


観てくださいね~~~~


では、またね hej hej


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。