Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Family

昨日(日曜日)、私と娘二人、妹と妹の彼、の5人で新大久保のコリアンタウンに繰り出しました。

新大久保の変貌ぶり(進化!?)にびっくり!! 韓流ブームのため駅の改札から人がごった返していて、ものすごい活気です!!

改札を出て、コリアンタウン(通り)を歩くと、焼肉店のほかに韓国アイドルの写真やキャラクターグッズを売っているお店、韓国スーパー、韓国カフェなど、まるで韓国に来てしまったような雰囲気です。

レストランに入って、チヂミ、トッポギ、チゲ鍋、サムギョクサル(焼肉)をオーダーし、次々に食べては、飲んで、大声で笑い、なんて楽しいんでしょう


そう、今年の私のテーマは「家族 Family」です。

 
娘二人がそれぞれ自分たちの道を歩み始めて、来年には一人ずつ海外で勉強することになりそうなので、

今年は 家族でまったりと過ごせる最後の年かもしれない。

そう思うと、ひとつひとつの時間が貴重に思えてきます。


私たち家族は、いっつも一緒・・・というタイプではない。それぞれが大好きなことを自立しながらやっていて、時々集まってはいろんな話をする。

日本に限定せず、海外で待ち合わせする時もそう遠くないだろう。「ハワイの○○ホテルのロビーで待ち合わせね」な~~んて約束するのが夢のひとつ

「子供を国際人に育てたい」この夢は実現しました。


さぁ、今度は私だぞ。 私は、一人の女性として(母親としてではなく)どんな人生を歩みたいのか。

自分に問いかけています。



だからこそ、この1年の家族での思い出をいっぱい作りたい 次は温泉かな・・・?


さてさて・・・明日 すこ~~し寒さが和らぎますように





