FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

センちゃんとケンちゃんの話

ちょうど、去年の今ごろ・・・「10000個夢を叶えていきていこう!」をテーマにブログを書き始めて・・・

一周年 そして 今日で86回目の更新

100回まであと少し! (なにかお祝いしようかしら)

このブログを読んでくださる方が推定100人を超えていて、それも「書き続ける」励みになっています。

2年ぶりに家に来てくれたお友達が「あの ドキ子さんの話…よくわかりますよ~~」って言われてびっくりしました!!すっごい最近の話と、実際には会っていないギャップが本当に面白くて、改めてネット環境の威力を感じています。

今日は大好きなセンちゃんとケンちゃんのお話を書きましょうか

センちゃんとは 潜在意識のこと。ケンちゃんとは 顕在意識のこと。わかりやすく ニックネームで呼んでいます。

誰にも必ず存在している意識です。そして、センちゃんはいつも出番を待っています。

私たちが「こうなりたい」と思うと 超スピードで必要な情報を集めてきます。そして、ひらめきや、気づき、出会い、etc・・という形で私たちに教えてくれます。

私たちができることは そういう情報に常日頃 敏感でいることと、その情報を「素直に」受け取って「行動」に移すことなんです。それを軽やかに、もっと言えば 自分の判断基準を超えて動ける人は、どんどん センちゃんからの情報が多くなったり、実現が早くなったりする。

でね、最近 気付いた事は 「やりたくないこと」 の中に実はヒントがいっぱいいっぱい落ちていることなんです。

「やりたくないこと」は 普通「やらない」ですよね。もちろん、そうなんですが・・・

「やりたいこと」「実現したいこと」のために「やる」必要のあることがあります。

それを「やりたくないこと」と勘違いしてしまうと、「成長」が止まってしまうんです。


一見、「やりたくないこと」でも「行動」してみると、そこに ものすごい 出会いや気づきが用意されていることが山ほどあるんです!!!!

たとえば、今年の2月かな・・・ちょっと気が進まないランチ会があって・・・その会場であるホテルに向かう途中、時間があったので ホテル内のインテリアショップに寄ってみた。そうしたら、そこで

Eco Conscious Denmark のイベントがやっていて、

それが今の エコ・コンシャス・ジャパンを立ち上げるきっかけになったのです。まさか、そんなことは出かける前は予想もしていない・・・でも、「行動」してみて 出会えた。

だから、ゲームのイメージで言うと、行きたくない場所に あえて行ってみたり、リスクを冒しても行ってみると、そこにキラキラの宝物が落ちている感じなんです。

その時は「行きたい」とか「行きたくない」の感情では左右されない、強い意志が育っているようです。

センちゃんは、私たちが楽々 達成することよりも、成長しながら達成することを望むようで、そのためにいろんな「しかけ」をしてきているように感じます。だから、最近は起こる出来事に対して

「センちゃん、そう来たか~」とニヤッとしてしまいます。変な人ですね。


あれっと思うような出来事に出合ったら「そう来たか~」と目がキラリとしていたら本物です。

毎日、夢をひとつ叶えながら 人生あと30年以上生きるとしたら 10000個叶ってしまう。そのヒントや経験を本にしたいのです。もっと理想は英語と韓国語の対訳をつけた本にしたい。自分の知らないところで、誰かのヒントになったらすっごく幸せ

今、こうしてブログを続けていることが、本の出版のステップになっていることを確信しています。

今日 実現した夢はね・・・・・

スモークサーモンをあっさり作っちゃったことと、ほしかったアロマの精油をインターネットで注文できたこと。
そして、今 自宅を改造する計画で1人盛り上がってるので、文字にこれから落としていくことです。
あとは・・・明日が祝日なのでかなりのんびりして、気分がオフモードになっていること。オンとオフの切り替えをもっと上手にしたいな。
2010101020010000_convert_20101010221939.jpg

すごくささやかですが、こんなことでも「かなった」んだから「叶いやすい」私なんだと 自分で承認しちゃいます。そうですよ、思い込みですよ、初めは。

10000個 夢を叶えるっていうのは「夢多き人生」ってこと。

一緒にいっぱい夢を叶えていきませんか?

明日はホリデー。家族で横浜に行きます~。中華街に行く予定です。ではまたね

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/105-1859f5b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。