FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Stay healthy, stay beautiful

先週末に、山梨県の石和温泉で amwayの一泊のセミナーに参加してきました。

とにかく いろんな気づきがあったんですが・・・まず・・「森 明子さん」という女性に衝撃を受けたんです。


2010110712030000_convert_20101109171011.jpg

向かって右から二人目の方。

な・な・なんと 88歳

日本での サプリメントアドバイザー第1号の人。大御所中の大御所の女性です。

今回、栄養講座を2時間 話していただいたのですが、その頭の回転の良さと知識の豊富さと、肌の透明感には言葉を失いました。

人間って 年齢とともに「生き方」が顔や体型や雰囲気に全部現れてきますよね。森先生の88年の歳の重ね方にはどんな違いがあったんだろうって、興味深々でした。

食事とサプリメントなどで栄養は毎日ばっちり!

いつも刺激にあふれて意識をもって生きていて、

たくさんの人に関わって

感謝をして生きていったら・・・・信じられないけれど 細胞がほとんど老化をせずに 年齢を重ねていけるんだぁとしみじみ思いました。 おそらく世界一の美しい88歳だと思います。



私たちは何を当たり前として生きているのか によって選択が変わります。

日本の経済はこれからもっとシビアになるでしょう。だから、今からしっかりと資産的な収入を準備しておくことが 当たり前と思っている人は、その手段を選択する。

歳を重ねても きれいで、健康でいるのが 当たり前と思っている人は その手段を選択する。

どうやら、情報を選択する力に ものすごく大きな格差が生れているのが 今の時代の傾向だそうです。

そうだなぁ、そうだなぁ。 88歳であんなにきれいでいられるんだから、今からもっと意識して選択をグレードアップしていこうって 決めました


ところで・・・・

DO → HAVE → BE  ではなく、

BE → DO  → HAVE である。って意味わかりますか?


行動をすると、得られて(お金、財産、資産など)、そうすると 「ありたい自分になる」と 一般的に思いがちですが、そうではないのです。

「ありたい自分」でいる と、そのように行動するから、結果 得られる ということ。

「ありたい自分」「ありたい人生」を描く。そして、今はなっていなくてもなっているかのように行動する。習慣化するまでやり続ける。根性要ります。でも、続ける。

そのような人になると 当然、それに見合った状況になるということです。宇宙の法則です


東大出身の中山健太さんは、全国で経済セミナーを開いていて 今回 お話しをしてくれましたが、

「一番大事なのは 。どう生きたいかの目的がはっきりしていれば、手段と行動はおのずと起こる」と語ってくれました。

 本当にそうだね。本当にそうだね。


   センちゃんがまた良き方向付けをしてくれました。いいタイミングです。

     ちょっとでも気になったり、人が声をかけてくれたことは、「行きたい、行きたくない」とは別に「まず行ってみる」「やってみる」ことなんだなと つくづく思います。だってあなたのセンちゃんは、知っているんだもん。その情報を取ったほうがいいことを。だから送ってくれる。

   いい情報を受け取る素直さ ってもっともセンちゃんが喜んでいる行動だわ~と思います。


        「センちゃんの独り言」って小冊子を作っちゃおうかしら。どう思いますか??

 神様とは違うんですよ、センちゃんは。私たちの「思い」に反応している 大切な存在であり、私たちの応援団です。
    
    じゃぁ、またね


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/111-25ab9756
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。