FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Selendipity

Selendipity (セレンディピティ) この言葉が最近とっても気に入っています。何年か前に このタイトルの映画がやっていたのは知っていたけど、意味がわからなかったの。

偶然が運ぶ奇跡 一言で言えば、こんな感じなのかな。

たとえば、ある夢を持ったとします。

そして、それに向かって進み始めた。

一生懸命努力をした。

でも、予想もしないことが起こる。障害というのかもしれない。

突然、進路の変更を余儀なくされる。

「なぜ、こんなことが起こるのだろう」と 嘆く。

「一生懸命やってきたのに」と。

でも、そのことが起きたことで出会えた人がいた。

そして、その出会いを通して 最初に描いていたことよりも もっと大きなことが実現する。

ふりかえってみたら、「あの日」「あの時」「あの人」と「あのこと」がなかったら、今の自分はいない。

そして、今 思いもよらなかった奇跡が起きている・・・これがセレンディピティ

だから、もっとも大事なことは 「おこる出来事」に対して、それを「キャッチ」する力なのだと。

・・・・すっごくすっごく素敵な言葉だと思いました。

「夢を10000個かなえながら生きていこう」と書き始めたブログ。まさに、これは セレンディピティブログ なんです。


ブログを書き始めた去年の9月には、エコ・コンシャス・ジャパンを立ち上げることは全く予測していませんでした。

でも、センちゃん(潜在意識)が「やってみたら?」とささやいた、その直感を信じて動いた。

動いてみたら、他の人も動き始めた。

そして、動いて初めて どんな会社にしていきたいのか方向が決まってきた。いつも、「偶然が運ぶ奇跡」に乗って
次の一歩を進めてきた。

これから、「これをしたい」「あれをしたい」という夢はあるけれど、

センちゃんからのメッセージをキャッチしていったら、もっと素晴らしい奇跡に出会える。

自分も知らない自分に出会えるはず。

あなたのまだ知らないあなたに出会えるはず。

とにかく柔軟で、素直で、軽やかに動く人でありたい。

そんなことを思いながら・・・




今日の午後、銀座三越デパート新館にある「Denmark The Royal Cafe」に行ってきました。

2010112615180000_convert_20101126175835.jpg


2010112615230000_convert_20101126175920.jpg

デンマークの空気に触れてると幸せ~

幸せな空間にいると、なぜか今度は仕事もしっかりやりたくなってきます。心の充足感て大事ですね。

では、またね  hej hej

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/114-cca8d04b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。