Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Writting Power

「夢は書くと、実現する」

これは、私がここ3年ぐらいで確信を持ってきたことです。


「こんなことをしてみたい」と思う。その思いを紙に「書く」と、消せない「思い」になる。それを、センちゃんはキャッチして、実現の方向にむけてくれる。本人が忘れていても・・・


2011020219070000_convert_20110202192746.jpg
 
これは私の名刺です。作ったのは2年前ぐらいかな。


Office Angela's Cafe →これはアンジェラがいるからカフェみたいな雰囲気を作りたいなぁと思って、思いつきで書いたこと。

[肩書き]

森と里山を守るプロ→ビオトープ管理士の勉強中で、いつか森や里山を守り、増やせる人になりたいなぁと願いを込めて書いたこと。

食育研究家→お料理が好きだし、「食育」が大事だと思っていて、その話ができるようななったらいいなぁと願いを込めて書いたこと。特に資格を持っているわけではない。

トランスレーター→英語が好きで、時々 カジュアルな場で通訳を頼まれることがあるので書いてみちゃったこと。


これを知りあった人に渡すと、「Tonumaさんて何をやってる人なんですか?」とか「一度遊びに行きたいんですが」とよく言われます。つまり、相手に ???が浮かぶみたい。

それで、ぜひブログを読んでみてください、というと より私のことがわかっていただけるみたいで、スパっと壁が取り払われるようです。

・・・・・言いたいのはね、2年前には この名刺で実現していたことはひとつもないってことなんです。こうだったらいいな、という「願い名刺」だったんです。

ある本に、「自分のやりたいことを肩書きに書いて名刺を配ると、そこから縁ができて、仕事になっていくよ」と書いてあったのを読んで実行してみたわけです。大胆にも!!

そうしたら、その半年後に みんちゃん経由で我が家に薔薇のアンジェラが届き、秋と春に 本当に「Angela's Cafe」を開くことになり、

ビオトープ管理士の資格がとれ、

そして、今回 「食育」の講演を頼まれて、本当に食育を実践する人になり、

あとは 通訳や翻訳のお仕事がもし・・・来ちゃったら・・・本当に「書いたこと」が実現するのです。

Writting Power 書くってすごい!!!本当にすごい!!!

特に名刺はね、自分の夢を肩書きに書いて、日常に使うんですからそれはそれはパワーありますよね。


あとは、普段からスケジュール帳の最後の方の欄や、携帯のメモ欄に夢のリストを書いてます。

電車の中や、外出先で パっと浮かんだ夢や、いいなと思ったことは「思い」が消えないうちに携帯のメモ欄に入力しています。瞬間のひらめきやアイデアは未来からの贈り物だと思っているので、逃さないようにって。

あとは 時々 1人でティータイムのときに、スケジュール帳やかわいいメモ帳に 自分を自由にして浮かんでくる夢をどんどん書いています。これは私にとって重要な時間です。未来と今をつないでいるような時間かな。

とにかく、「書きだす」んです。ささやかなことから大きなことまで。


本当ですよ やってみてね







スポンサーサイト

Comment

書いてみます
いつも、素敵な私にとって、タイムリーな言葉をくださりありがとう?
毎日の雑用に追われ、わたしのノートを見れば、Have to doばかり。
Want to doは、未来からの贈り物なんですね。しかも、文字にすることが夢を現実に変える方法なんですね…
分かっているけど、楽しいはずなんだけど…後回しにしてしまってます。
よぉ~し、やってみよう。
今日も、たくさんのスケジュール。いっぱいいっぱい?
でも、素敵に楽しく進むには、このちょっとしたチカラの傾け方が、必要なのかなぁ??
今日、書けたら、次は、名刺作ってみよう?
あっ、楽しくなってきた?
いつも、ありがとう?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/126-b4385ea3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。