FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

So happy

家に帰ったらタイから手紙が届いていて、中に「ミー」という女の子の写真と紹介文が入っていました。

去年 私がタイを訪れたときに特別仲良くなった女の子です。ツアーの最終日に、ミーと私はいつまでも抱き合って離れがたい感じがしました。なぜだか不思議に 特別に感じたのです。

プラムスックハウスの運営が赤字の危機になっていることを知り、私はミーの里親にもなろうと決めました。

そして今日届いた手紙・・・。


ミーは、お父さんが誰だかわからない状況で、母子家庭で育ちました。お母さんは、女手一つでミーを一生懸命育てますが、どうしても収入が少なく、自分の両親にミーを預けてバンコクに出稼ぎに行きます。そしてそのまま消息不明。ミーはおじいちゃんおばあちゃんの手で育てられ、あまりの収入の低さに教育が受けられない状況でした。そのような理由でプラムスックハウスで共同生活をしています。

と、手紙に書いてあり ミーがたどってきた人生を想像し、今回 里親になれて本当に良かったと思った瞬間・・・

「雪崩のように幸せな気持ち」ドドド~!!!!!!っとあふれてきたのです。

言葉にうまく言い表せないけれど、とにかく豊かで豊かで仕方がないのです。(これは本当に経験してみてはじめてわかる感覚なんです)

ミーの人生を応援しよう、と思いました。屈託のないかわいい笑顔がいつまでも曇ることのないように、そしていつか日本に招待したい、幸せな人生を送ってほしい、と心から願います。

もし、こんな状況の子供たちを応援したい、興味があるって方は


P&Cボランティア協会
のホームページをご覧になってください。誠実に子供たちを支援しつづけている協会です。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/128-ea6054a7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。