FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Jake Shimabukuro

P1030514_convert_20091002001350.jpg
私が、友達になりたいアーティストNO1! Jake Shimabukuro

今日、Jakeのコンサートに行ってきました。ウクレレ奏者で、映画「フラガール」のサントラ音楽を作った人と言えばわかるかな?

ハワイ出身の日系アメリカ人です。

日本でデビューする前に、ラジオ インターFMでJakeのことを知り、ファンになってアメリカでCDを買ったりしていたら、あれよあれよという間に日本で人気が出て、今や有名人!

Jakeは、演奏はもちろんすっばらしいんだけど、彼の誠実で優しい、ハワイアンな雰囲気や性格がぐわ~~~~と伝わってきて、来た人が幸せになるんです。

もう幸せ満タンで、一緒に行ったK子さんとよかったよかったと言いながら帰ってきました。

で・・・・・私の妄想が始まったの。 Jakeと友達になりたい!!!!!!!!!個人的に。

それで、今日 彼のコンサートでもらったパンフの中に・・・

Music Is Good Medicineというチャリティ団体をJakeが主宰していることがわかり、

そこにこんな理念が書かれていました。

「グローバルに活躍するアーティストをスポークパーソン(代弁者)とし、万国共通のコミュニケーション・ツールである音楽を通じて情熱を持って生きることの大切さ、健康的な生活をおくることの重要性、
心を癒すミュージック・パワーの多様性を啓蒙し、人々の生活レベルを高めていくことをめざします。
特にこれから社会を担っていく子供たちの教育を助け、自己啓発を促すことに努めます」

つまり、Jakeが全国各地の小学校や幼稚園、病院、施設を訪問して、「夢をもとう!!」とか、
「前に進もう!!」とか、「やればできる!!」をウクレレを通して伝えているようなのです。

さらに、その訪問先募集!!!ということで、

私、Jakeを地元に呼ぼう!!!! そして、友達になろう!!!!!って決めました。  せんちゃんに送りましたよ、決めたから。

さて、これからどんな展開になるんでしょう。来年の今頃、Jakeと一緒にいつくかの施設を回っているかもしれません。  あ~~~幸せ 
こうやって、どんどん夢を増やしていくの。遠慮せずに。

次回は、せんちゃんと けんちゃんが仲良くおつきあいするコツを書きます

ねぇ、聞いてる?アンジェラ

P1030506_convert_20091002011346.jpg








スポンサーサイト

Comment

No title
友達になったら私にも紹介してね(^_^)!
アンジェラかわいいいいいいい
2009.10.03 18:02 | URL | kimi #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/13-318e9d5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。