FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Macrobiotic Restaurant Opened

先週土曜日(3月5日)に エコ・コンシャス・ジャパン主催のミニイベントで 『マクロビレストラン』をオープンしました。

昨年 Yoshie ちゃんとの出会いがあり、彼女が思いを込めて、丁寧に作ったお料理やスィーツを食べて、心がになり、「こんなに素敵な女性」はいい形で応援したいなぁとずっと思っていたので、

Yukieさんの家で お料理をお出ししたい~とお話しがあったたときに、すぐに『マクロビレストラン』をやろう!と 決めました。

Yoshie ちゃんは、マクロビオティックをしっかり学んだ人であり、国際中医薬膳師や栄養士、食育アドバイザーの資格ももっていて、これからはパティシエの学校に入ってスィーツを学ぶんだとか!

とにかくすごい女性です

嘉江ちゃんブログ

お料理の内容はこのブログで詳しく見て~。(デンマークパーティーというタイトルの記事)

テーマは デンマーク dflag

デンマークではライ麦パンに チーズや野菜、レバーペーストや魚のマリネをのせていただく オープンサンドウィッチが有名です。それにちなんで、卵やお肉を使わずに、新鮮な野菜やお豆を豊富にアレンジして 
目にも嬉しい 感動のテーブルになりました。

テーブルコーディネイトは お友達のYumiちゃんです。

そして、アロマの香りは Kasumi さんの演出です。


P1000024_convert_20110309085105.jpg


P1000025_convert_20110309085220.jpg

P1000036_convert_20110309085550.jpg

P1000035_convert_20110309085654.jpg
数週間かけて酵母を作って、このパンができたのです

10人限定だったので、たくさんの人に宣伝できなかったのですが・・・その日、『引き寄せられて来た』人達は、もうすごく意識の高い人達で・・・

P1000041_convert_20110309085325.jpg


デンマークの話から 日本の教育、食育、政治、エネルギー問題、そして心の問題など 

柔らかい空気でありながら、はっきりとした意見が飛び交い、光を放っているような飛びきりの空間と時間になりました。

その時間を共有したお一人お一人に心から感謝します

そう、最近 自分のキャパシティーを超える素晴らしいことがよく起こります。

自分で頑張った、

自分で努力した、

自分がいたから、

とは思えないのです。

1人1人には とてつもない可能性があって、その能力や天分(神様から与えられた才能)に気付き、行動を起こし、やり続けると、どんどん輝いてくる。

そういう人たちが集まって、「なにか」を始めると、掛け算式で「発展」しはじめる。

アイデアも出るし、解決策も出る。


私は、これからもいろんな人の応援をしていきたいなぁと心から思うのです。

夢も掛け算式で増えていきます。 相手の夢も私の夢になるから。


『マクロビレストラン』の一日で得たエネルギーは、今日も続いています。



話は変わりますが、先週 Rotaryクラブから電話が来て、また8月から交換留学生を3カ月受け入れてほしいとのこと、快くお引き受けしました。

今度は ドイツ人の男の子!!!!  Oliver 君といいます! ミュージシャンですって! ピアノもギターもボーカルもやるみたい。

「留学生の溜まり場」継続します~~

ではまたね。 hej hej

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/132-10080a7f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。