FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Let's deliver !

今朝、数十人に呼びかけて集まった支援物資を、これから越谷にある配送業者さんに持っていきます。

毛布、布団、カイロ、下着、電池、缶詰、海苔、お茶、ウェットタオル、お米、トイレットペーパーなどなど、
数時間の間に友人が我が家に届けてくれて集まりました。

ありがとう!うれしいです!


ガソリンは、あと数日で普通に売られるでしょう。それを信じて、今日は使っちゃいます!

では いってきます


2011031811180000_convert_20110318122000.jpg


2011031811430000_convert_20110318122034.jpg



(続き)

午後1時過ぎに、友人の御主人にドライバーになってもらって、越谷市に向かいました。

乗用車一台分ぎっしりの救援物資と、「生きてください」の思いを乗せて・・・


ガソリンスタンド大渋滞が起きていて、それを避けながら避けながら、「関根エンタープライズ」さんに到着。

ドライバーの人達が「ご苦労様です。ありがとうございます!」と明るい笑顔で応対していて、嬉しくなりました。
「福島あたりから、道路がでこぼこで、路面も凍結していて、けっこう事故も起きてるみたいなんですよ。だから、あまりスピードを出さずに行きます」と言っててね。

倉庫をのぞいたら、大量の支援物資が届いていて、それをトラックに積んでいました。

「よろしくおねがいします。気をつけて行ってきてください!」

「はい~」って。

知らない人同士が、心を通わせて、笑顔で言葉を交わす。

停電の中、キャンドルの灯りで夕食をともにする。

シンプルな暮し。

世界中からの応援の声、祈りの声。


「ねぇ、今ってさ すごく大変な時なのに、豊かさを感じない?」って 娘に聞いたところ、

「うん、私もそう思う」
と。


そう思っている人 いるんじゃないかな。

オノ・ヨーコさんのメッセージ

「日本人は忍耐強く、優しく、賢いので、必ず 復興して、世界中が Envy(うらやむ・憧れる)国になります」

   I agree with that !!!

またアップします。

   




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/135-9187411c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。