Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Be un perfect

「不完全でいい」「ちゃんと全部、完璧にできなくていい」と 最近、自分によく言い聞かせています。

もともとちゃんとできる人ではないのに、結構 理想が高いみたいで、

その理想と現実のギャップがあると・・・自分に不満を持ったり、ちょっと胸が苦しくなったり、気分が落ちたりしています。 はたから見ると全く分かりませんし、時々自分でも気付かないでいます。

でも、それが積み重なるとあんまり良くないみたいです。


3日前に、普通に仕事をしている最中に、 「不完全でいいよ」って誰かから言われた感じがしました。声が聞こえたというより、内側から湧いてきたんです。



「そうっか~、不完全でいいのか。それで前に進んでいいんだ~」と 心が軽くなって、今 毎日自分に言いながら、日々を送っています。

そうするとするするっと前に進めるのです。本当に不思議な魔法の言葉です。

人はどうやら、自分のこと(内側=潜在意識)を自分が(外側=顕在意識)わかってあげると、自分のもと(魂)が喜んで、癒されて、内側から回復していくようです。

そして、目に見えない部分を変えていくことで、目に見える部分が変わっていく。この順番しかないようです。




   大好きな本業、デンマークエコの会社、里山再生事業、母親業、被災者支援、畑、食育研究・・・どれもこれも大事で、日々優先順位をつけながらやっている。時々、いや毎日あたふたしながら

   不器用だけど、熱意があって、行動力がある私。そんな自分を今日は大好きになりました

  


  では、またね hej hej








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/143-4cc6c9f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。