Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Denmark

長女のK香が、デンマークに留学しています。

中学3年の時から「高校留学したい」と言い始め、それを基準に高校を選び、勉強を頑張り、申し込みをして、数々の山を乗り越えて、試験にパスし、1年間準備し、8月に出発。

大きな大きな夢を叶えました。

02432x_convert_20091008004804.jpg

それで、デンマークに行くいきさつになったプロセスがすごく面白いので、書いてみたいと思います。

K香は小さい時に 私が買ってあげた「世界遺産」の本が大好きで、特にヨーロッパの古城とか大好きだったんです。
よく「チェコに行きたい、チェコに行きたい」と言ってました。

あと、私の影響だと思いますが、英語が大好きでした。「ママより、絶対に英語ペラペラになる!」と、言っていました。

それから、音楽が好きなので高校でフルートを始めて、音楽の都ウィーンに行きたいとも言ってました。

またまた、私の影響で・・・地球の環境を良くしたい!思いがとっても強くありました。

Then(それから)・・・

どんな動きになったと思いますか?

K香は、最初 ドイツかオーストリアに留学することを希望していたんです。音楽、環境、そのどちらかがたっぷり学べるといいな、と。そして、ドイツ語を学びたい、と。

ところが・・・・留学先発表の日。「K香さん、デンマークです」
「え??????デンマーク??????」

と、ちょっとがっかりして帰って来たK香でしたが、あとになっていろんなすごいことがわかったんです。

デンマークは世界トップクラスの環境先進国だってこと。

留学期間最後の月、3週間かけてヨーロッパ中をまわるツアーがあること。その中には、チェコドイツ、オーストリア、(ほかにはモナコ、イタリア、etc)も入っていること。

ステイ先の町が、ドイツ国境近くなので、日常的にドイツ語を学べること。

K香のセンチャンが、「ドイツに行きたい」と思っていたケンちゃんの思いを超えて、ぜ~~~~んぶひっくるめて実現させてくれたんです。すっご~~~~~~~い!!!!!と母子でびっくりしましたよ。

そう、センちゃんの仕事ぶり完璧なんです。私たちの計画、予定をはるかに超えた智恵(wisdom)の結集なんです。

だから、私 時々こんなことをするんです。

ある問題と、ある問題、二つは相反する内容があるとします。たとえば、今月仕事で○○ぐらいの結果を出したい、と同時にすっごく遊びに行きたい場合、具体的に具体的に紙に書き出して
枕の下にその紙をおいて・・・

寝ちゃうんです

そうすると、その二つが結果的に叶うアイデアが出たり、きっかけがでてきたりして・・・あら、実現。
センちゃんがフル回転で、働くのです。私たちが、起きている間も、寝ている間も。

もっとセンちゃんのパワーを信じてあげてください。誰にでも、このパワーはあります。

センちゃんは あなたの(ケンちゃん)のリクエストを待っていますよ!

さて、次回はちょっと厳しい話をしようかな。!デンマークのことももっと書きますね~。
じゃあね
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/16-d47b1c5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。