FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Tsurezure......

徒然なるままに・・・

日々たくさんの出会いと出来事があり、ブログにアップすることが出来ずにいました。

なぜか、書けないのです~~~。

先週は台湾に3日間行ってきたり、週末はビオトープのイベントと環境シンポジウムに参加してまたすっごい出会いがあったり、アルペンスノーボート選手の野藤優貴君がうちにヨーロッパ遠征前にうちに来てくれたり・・・

2年前にブログを書き始めた時の自分には想像もつかなかった、夢の実現のサイクルがどんどん速くなっていて、

そのスピード感に 正直びっくりしています。

と、同時に プラスのこととマイナスのことの意味や、自分が発するエネルギー&相手が発するエネルギーを客観的に見るようになったり、自分の意思とは違うところで動いていく「神様の意思」を感じたり、自分の中で微妙に起こる心の摩擦の意味を考えたり・・・と 日々 心と出来事の研究をしています。

本音で思うこと、パッとイメージしたこと、文字にして書き出したことetc・・・に「センちゃん(潜在意識)」は反応して、それに見合った出来事を引き寄せてきます。

ちょっと意識すると「あっ、それ欲しかったんだ」とか「あっ、思っていたら必要な人に出会っちゃった」という出来事にどんどん気付くようになります。絶妙なタイミングです。

あの日、あの時、道に迷って、あの店に入らなかったら・・・あの人とは出会わなかったよなぁ~というような、「道に迷うこと」すら計画されていたのか・・・と思うような、絶妙な出会いもあります。

一品持ち寄りで集まりましょう~という場合、主食、おかず、サラダ、デザートがバランスよくテーブルに並びます。「センちゃん同士」でメニューを打ち合わせましたか?と思うほどです。

あの集まりに、これを持っていこう~と思って 持っていくと、来た人と、持っていったものの数がぴったりだったり・・・

失敗も迷いも悩みも、すべてすべて「今」の自分にたどり着くまでの必要なプロセスだったんだことがわかってきます。


だから・・・・・・毎日 感謝しながら「起こる出来事を受け入れて」日々を過ごすこと・・・

「受け入れている自分」を好きになること・・・を心がけています。


ポジティブパワーは時には、ネガティブの上から蓋をして見ないようにしている行為かもしれません。

でも、悲しいとき、寂しいとき、しんどいときもある。

その感情もちゃんと感じて、あるがままの自分を好きでいる・・・そうすると、心の奥底のほうから優しい元気が顔を出してくる。

昼があれば、夜がある。男がいれば、女がいる。陰と陽・・・両方あるからいい。

最近、そんなニュートラルな自分でいることが増えてきました。

それから、自分の意思を超えて 物事が動いていくことがあります。どちらかと言うとマイナスなこと。
やろうと思ったことにストップがかかったり、成立しなくなることがあったり・・・。


それは、神様の意思なんだなぁと思っています。だから、やっぱり受け入れていく。 それがいいのです。



実現スピードがどんどんあがっていますが・・・あがってもあがっていなくてもOK 
それよりも、受け入れて行動です。

今日は不思議なブログになってしまいました。なんとなく、感じてくださいでは、またね hej hej












スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/169-6001ed97
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。