Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Long Long time no see

ず~~~~~っとブログがご無沙汰になってしまいました。

「執筆」を意識したとたんに、ぴったり書けなくなって・・・書かなくなってしまって・・・。 うまく書こうとしちゃいけませんね。

もうひとつの理由は、パソコン。 もう8年以上使っているパソコンの調子が悪く、何度も途中で止まってしまって、投げ出しちゃった!

1月に新しいパソコンを買い、さくさく始動したら、どんどんエネルギーが戻ってきて、わくわくしてきました

2012年1月がもうすぐ終わろうとしているけれど、今月はやけに長かった。 お正月を迎えて、それからデンマークを取材したときのDVD作りに取り掛かり引きこもり生活・・・。 やっとこさ、友人を迎えて仕事開始と同時に部屋の片付け。それから4日間のセミナー。

帰ってきてからまたがっちりと仕事。 明日は お醤油の醸造元の見学ツアー。

来週は名古屋に行きます。 来月はじめには台湾にも行きます。


センちゃんのなせる不思議なスケジュール調整にもしびれています

行ったほうがいいスケジュールは、どんどん調整がついていきます。(私の意志とは関係なく)

会えたらいいなぁと思う人よりも、会うべき人とアポイントが入っていきます。

なので、よく「優先順位」を確認します。 時間をかけても重要なこと・・・に時間を割く必要があるからです。

例えば、私はタイムマスターという講座に約半年前に出ました。

そこでは優先順位や、人生で実現したいことを明確にし、スケジュールに書き込んでいく作業をするのですが、

その講座で学んだことを最近すっかり忘れていました。なので、時間軸があやふやで、無駄な時間がいっぱいになってしまいました。

でも、タイムマスターの勉強会にまた出ようと決めました。時間を作るために、時間を学ぶのです。重要なことに時間を割く。 そうだそうだ。


今年も何個の夢が実現するだろう。1日1個。毎日積み重ねて10000個。

本を出版します。DVDも発売します。びっくりするくらい著名な人とコラボイベントやります。日本のエネルギーシフトを応援します。風力発電機に投資したいです。ほかにもほかにも・・・。

ひとつひとつの出会いや、出来事を大切にします。そこには次へのメッセージがいっぱい隠されているから。


さぁ、ブログもまたはじめられた。誰も読んでいないかもしれないけれど・・私は、始めました。ゆきえっとブログ。

では、またね~。



スポンサーサイト

Comment

見てますよ~
ご無沙汰してます。復活されるのを楽しみにしてました(^^)
ぜひ今年はイベント?に参加して、ゆきえっとさんのパワーを感じたいです。
時間の優先順位だいじですよね。私は最近ぐちゃぐちゃで(ーー;)
改めて見直してみます。
2012.01.28 16:57 | URL | siro #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/175-5c37f732
