Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Organic@

私は、野尻に行くと必ず立ち寄るお店があります。

それは 『ぼーしや』ジャムのお店です。

ここのジャムを食べたとき、「何、この味!!!!!」と思うぐらいびっくりおいしくて、あっという間に食べてしまう。果物まるごと。甘さ控えめ。すべてにおいてオーガニック。

オーナーの Ikemiya さんいわく、

『果実が語りかけてくるような』ジャムを目指しているそう

地元野尻の果樹園と長年のお付き合いで手に入る果物を、洗双糖だけで糖度を抑えて作っていて、ジャムというより果実のコンポートのよう。

デンマーク ファイエ島を訪れたとき、リンゴ農園で買った手作りルバーブのジャムと似たような感じで、食べていると「幸せ」に満たされるのです。

今回、野尻を訪れた時に Ikemiyaさんとお話しできて、

Eco Conscious Japan で、このジャムを販売できることになりました!!!

10月に味見会を兼ねて仕入れに行き、ラベルをつけて11月から販売です。


オーナーの Ikemiyaさんはね、

奥様がカナダ人で、そのため1年の半分はカナダで過ごしています。春から秋は野尻でジャムを作り、秋から春まではカナダで過ごしている人で


「カナダで何をしているんですか?」と聞いたところ、

「子育てをしていますよ」とあっさり。 

物静かだけれど、ジャムづくりに対する情熱はびしびしと伝わってくる素敵な人です。

写真


とにかく、大切にこのジャムを扱っていこう。

食べたらすぐにわかる、この味。大好きな人にプレゼントしたくなるジャムだから、じわじわとファンが広がるように・・・丁寧に広げていこう。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/180-5b448802
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。