Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Artistic Work

私は、ひょんなご縁からある旅行会社の社長(カナダ人)とお仕事をさせていただいています。

何個目の仕事になるかしら?? (7つの収入源を持つのが目標)

anyway その方の仕事ぶりが実にartistic(芸術的)で感心しているのです。

何が芸術的かと言うと…

妥協はせず、

細部にわたって神経を配り、

いつもイノベーション(改革)をして、

自分の哲学がある。 


だから、彼の作る旅はまるで芸術作品のようなのです。 世界のエグゼクティブ向けのツアーで、数よりも質で勝負の旅。「おもてなしのこころ」で溢れた旅。

そういう彼の姿勢に接していて、私も仕事を芸術作品のように仕上げるようにやりたいと思うようになりました。

毎朝のタイムスケジュール作りは私の重要な日課です。どういう1日にしたいのか、しっかりとデザインします。

それに沿って快適に動く。

この日課には、今日しなければならないことと、未来のためにやっておくことが全部含まれているんです。

だから、今日の一日が1年後に生きるときがある。

そうやって、時間軸を短くしたり長くしたりしながら、「今日」を生きる、そう心がけています。

だって、Artistのように仕事をしたいですから♥


まだ修行中ですが、この感覚うまく使いこなせそうです。

嬉しい♥

では、またね~







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/184-750d63e9
