FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Walking along the beach with Angela

夢リストに書いてあった「アンジェラと一緒に海に行く」夢が叶いました。

P1030623_convert_20091108012108.jpg
神奈川県鵠沼海岸 先に見えるのは江ノ島

いつもお世話になっている YOSHIEさんから「Angelaと一緒に遊びに来ませんか~?」と、声をかけていただき、私ときよちゃんと、Angelaの三人(?)で車で湘南方面にドライブ。

YOSHIEさんちの Bessちゃんも一緒にビーチをお散歩です。

雲ひとつない真っ青な空。湘南の海の色。海面がお陽さまのひかりできらきら光っていて、

サーファーが行き交う海岸は、誰もがゆったりとしていて、穏やかでいて、

こんな景色を当たり前のように毎日感じている人が、この日本にいるんだという、ささやかなショックも感じながら、

アンジェラを連れていると、まるでこの辺に住んでいるひとですよ~というふりができちゃって、

最高の気分でした

この辺は、どのお店もカフェも犬がオッケーです。AngelaはドッグカフェでYOSHIEさんに馬肉ステーキをごちそうしてもらったの!10秒で食べちゃって、ご満喫でした YOSHIEさん ありがとう~~。

P1030614_convert_20091108014334.jpg
きよちゃんと一緒でハッピーなAngela

「夢を10000個叶えながら生きていこう」って意識して、言葉に出したのが今から2年前ぐらい。

大きな、壮大な夢は今は浮かばなくても、毎日 こんなことしたい、あんなことをしたい、って思い浮かべてそれを実現できたら、かなりいいんじゃないかって。そして、私だけじゃなく、たくさんの人が「それならできる」んじゃないかって。

そして、「私 これをやりたい」って夢が浮かんだら、すぐに夢リストに書いて、すぐに「今、できること」を行動に移して、「やりますよ」って何人かに表明して、

そうすると実現できるようなアイデアや出会いや、メッセージがやってきて、それをまたすぐにキャッチするから 夢が実現する。

または思いっ切って、言ったことを実践してみる。前だったら、やってみたいなぁと思うだけだったことを、本当にやってみる。

そうしたら、どんどん夢が叶っちゃって、叶うと面白いから、また「こんなことしてみたい~」と妄想が膨らむゆきえっと。

夢の実現は実にシンプルで、実に理に適っていること。ある一定の法則が働いているだけのこと。 それが、「潜在意識の活用」です。 私流に言うと、「センちゃんと仲良くつきあう」 です。

意識すればするほど、あれもこれもセンちゃんが教えてくれたことに気付きます。そして、誰にでもこの法則は働いていて、誰にでもとっておき優秀なセンちゃんがいて、誰でも「夢は実現するよ」って伝えたいのです。

今日は、新たな妄想が浮かびました。

「鵠沼海岸に住んでいる人になる」

季節はやっぱり秋。鵠沼海岸に2週間ぐらいコンドミニアムを借りて、住むの。秋休みを取るイメージで。そして、毎日 海岸を散歩したり、地元でとれた食材でおいしい食事を作るの。友達も遊びに来て、小さなパーティーを開いたりして。 Angelaはまるで地元犬のようになって・・・・。あぁ、妄想が止まらない。

「鵠沼海岸、コンドミニアム」 これで検索してみよう。そして・・・

夢を叶えるセンちゃんとのお付き合い、まだまだ続きますよ。またね。See ya

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/25-aa7a6a9e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。