FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Pilatis (ピラティス)

すっかり秋が深まりましたね~。冬を感じる日々も増えて、我が家は一足早くクリスマスの飾りつけをしました。

欧米では、11月の終わりに Thanks Giving(感謝祭)があって、ターキーを食べて、それが終わるとクリスマスまでの日々を数えながら楽しみに待つアドベントがあって・・・と クリスマスまでの順序があります。そんな行事をいちいち経験したいなぁというのも、ゆきえっとの夢のひとつです。

ゆきえっとは2年前の12月にクリスチャンになり洗礼を受けたので、クリスマスはかなり特別なときです。

その話は、またゆっくりね



ずっとずっと実現したいことがありました。 「Exerciseを続けること」です。

なんかすごく3日坊主なんです。決断して始めるけれど、習慣にならない。

私にとって「健康」ってかなりのテーマなんです。それで、あるとき考えました。

本当に健康で長生きするために、今から40~50年もつ体づくりをしたいって。

そのためには、食事はずっと気をつけてきたり、心のバランスをとったりしてきましたが + Exercise は絶対必要だって考えたんです。

Walking, Runnning, なにかSports・・・いろいろ 探してました。

そして・・・・ある日・・・・以前習っていた Yoga がいいんじゃないか、って思ったんです。加えて、
Pilatis (ピラティス)がもっといいんじゃないかって。

Pilatisって、体のコアの筋肉を鍛えるエクササイズです。姿勢が良くなり、腹筋が強くなるので、疲れにくくなります。

「よし」と思った瞬間に、すぐにヨガスタジオに予約を入れ、一回目のエクササイズをしてきました。

終わったとき、私、Pilatisやヨガを60歳になるまで、コツコツ続けよう~って思えたのです。

週1回でもいい。そして、やりたくなったらもっとやればいい。専門コースに入ってもいい。とにかく、おばあちゃんになるまで続けよう~~~~~~~~って思ったんです。

そうしたら、おばあちゃんになったゆきえっとは 体が引き締まって、柔軟で、今よりもかっこいい姿が浮かんじゃったのです。

やっぱり夢実現の最大のコツは、「夢を描いたら、今日できることをすぐにやる」ですね。これはものすごく気持ちが動きます。

Pilatis・・・まだ始めて間もないですが、腹筋が強くなるので、体が疲れにくくなっています。驚きです。と、同時にすご~くかっこ悪く体の硬い自分にも出会っています。でも、いいんです。これからです。

そして、もうひとつ夢があります。

おばあちゃんになったゆきえっと。

会った瞬間に涙が出ちゃうおばあちゃんになりたいのです
変ですか?

娘がね、先日 おばあちゃんから電話がかかってきて、話したあと ぽろぽろ涙を流してるんです。なんてことない話なんだけど、おばあちゃんの優しさや温かさが伝わってきて泣けちゃうんだって。
憧れました

そういう人になりたいって。

あっ 体引き締まったおばあちゃんですよ

センちゃんの数字の話は 次回にしましょう。お楽しみはこれから

写真は秋の深まるOrganic Farmの風景です。大根、里芋、小松菜、落花生、すごい量 収穫してきました。
P1030634_convert_20091119001503.jpg
おいしかった~~~ではまたね
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/28-9f3cb756
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。