FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Live Positive

お正月ムードは終わり、街にいつもの活気が戻ってきましたね。仕事に行く人、学校に行く人、駅への道も賑やかです。

テラスのお花が枯れてしまったので、抜いて、その土にコンポストを混ぜて熟成させています。2~3日もすると土がほくほく柔らかくなって、お花たちを植えたら居心地よさそう。

毎日 家にお花を飾ろうって決めました。誰かが来るからお花を飾るんじゃなくて、自分のために家族のために花を飾る。

できれば、テラスや庭に咲いたお花を 花瓶に入れて飾りたい。春には裏庭に「Green Pharmacy(緑の薬局)」という名のハーブガーデンをつくるから、ハーブもコップに挿してあちこちに飾りたい。夢はふくらむ一方です



最近、ようやくこの歳になって「毎日を肯定して生きる」ことができようになってきました。

40代になって、やっとですよ。

それに昨日、気づいたんです。

なんでもポジティブにチャレンジしているように見えると思いますが、365日 いろんな感情があって、「何やってんだろう~~~」とか、「こんなんじゃいかん!」みたいに、思う日もあるのです。

でもそこから出てくる動くエネルギーは、ちょっとつらくて、長続きしなくて、ね。

それで、 毎日「できたこと」もあるし「できなかったこと」もあるわけだから、どうぜだったら「できたこと」をうんと認めて自分をほめていくようになったら、

とっても気分が良く 毎日絶え間なくエネルギーが出るようになってきたのです。

たとえば、ある日 仕事が思うように進まなかったとしても、その日に布団を干して、洗濯をして、ほかほかの布団に気持ち良く寝れるとしたら「あ~~布団を干したからこんなに気持ちいいんだ~~」って

布団を干した自分を肯定してね、

「おはようございます」と気分良く お隣さんに挨拶できた自分を肯定してね、

おいしくご飯をつくって食べれた自分と家族に感謝し、肯定してね

そんな感じで、「できた」「できた」に意識を積み重ねるように ようやくなれたのが最近の私なのです。


10000個の夢の実現もおんなじで、「小さな」ことでも「できた」がいっぱいになれば

「夢をいっぱい実現した」人になるので、楽しい人生になってしまうのね。



あと、センちゃんが「もっとリクエストしてくれ!!!」言ってるのがわかるんです。

潜在意識ってものすごいパワーで、仕事完璧なんですね。だから、こちらが「こうなりたい」「こうしたい」と願うと、それを実現する方向へ導いてくれるんですが、
 
なにせ、願うこと= ASK をしないと始まらないので、

もう一度、今年実現したいこと、今月実現したいこと、を紙に書き出しています。

素直な人、成長したい人、貢献したい人・・・のこと センちゃんは大好きです。応援したいんです。

あっ自分勝手な思いは駄目なようです。エネルギーが小さくなってしまうみたい。(感覚ですけどね、わかるんです)


   では、今日の一日を感謝して、楽しみましょう。いってきます~。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/43-2b4d937f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。