Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Snowing

雪が降りました~ いぇ~い! うれしいな。

今日は、ちょっとまとめてお花を買ってこようかな。今年に入ってずっと部屋にお花が飾られています。冬のせいか、いつまでもいつまでもきれいに咲いてくれて、時々 剪定しながら「かわいいねぇ」と声かけてます

あっ、植物とお話できますか?

私、できますよ。                                                                                                  「お水、ちょうだい」とか「私、きれいでしょ」とか「見て見て~」とか、いっぱい植物ってしゃべってます。なんか、そんなふうに感じるので、「きれいねぇ」とか「わかった、わかった、今 お水あげるから~」って会話しながら、お水をあげたりしてると、本当にきれいに輝くのです。



昨日、とってもいいアイデアを聞きました。

「太陽視」「電球視」

朝の太陽を見る。まぶしいけど、できれば1分ぐらい見る。

そうして、目を閉じる。

すると、目と目の間に太陽が映って丸い輪ができる。

その時に自分の未来をイメージする。

感覚が開いているときなので、イメージしやすく、また潜在意識(センちゃん)に入りやすい。

目を開ける。

電球でも同じようにできる。


脳は イメージして感覚をつかんだことは忘れないで、また再現しようとするらしいのです。

過去、現在、未来の区別がつかない。

だから、未来をイメージする。

五感に入れながら。

「今年の8月、野尻湖のキャビンを借りて2週間のバカンスをする。青い空と、心地よい風。バーベキューの匂い、水の冷たさ、おいしいフルーツ・・・・」五感に入るまでイメージする。じっくりとじっくりと。

そうすると、脳はその感覚を覚える。あたかも過去に経験したように覚える。感覚に入ると、それを再現しようと、現実でどんどん引き寄せが始まる。途中の苦労も、努力も、チャレンジも、すべてあの感覚を得るための途中道。

どうですか???

太陽視しながら、未来のイメージを五感にいれちゃう。

あとね、大事なのが安心すること

この感覚がわかったのがつい最近なので、偉そうには言えませんが・・・センちゃんに任せてしまえば、あとは安心してていいのです。

ここで、不安になったり、信じられなかったり、行動をとめてしまったり、がけっこう多いようです。

確かにタイムラグはあります。時間差があります。人によってさまざま。予測していたより遅いことがあります。年単位でかかることもあります。実は、センちゃんは24時間、365日働いていて、あなたがセンちゃんの力を信じれば信じるほどそのスピードは速くなるのです。逆に、信じられなければ遅くなる。でもね、

センちゃんはあなたのリクエストを決して忘れてないんですよ あなたが忘れてしまっていても。

あなた以上に実現しようとしている。

だから、忘れたころに、叶ったり、うまくいったりする。

なかなかいいやつですよ、親友になってください、センちゃんと

次回は、「信じる」について書こうかな。

さぁ、2月が始まってリフレッシュした気分です。仕事も、遊びも、思いっきり楽しもうっと。Eco Consciousの仕事も、今日 一歩始めます。

では、See ya  




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/48-9b2a9ca6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。