FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Chinese Cuisine by Lee san

こんなすごい人が「Angela House(我が家)」に来てくれたシリーズ 第1弾!と呼んじゃいましょうか


神戸から中華の鉄人  李 福偉(リー フクイ)さんが、我が家でChinese Cuisine(中華料理)を、教えに来てくれました~!(11月24日付のブログ「Happy Dining」を見てね)

P1020759_convert_20100219165332.jpg

総勢34人参加!!!熱気ムンムンでした!!!(古い?)

P1020763_convert_20100219165430.jpg

P1020766_convert_20100219165523.jpg

の麻婆豆腐

バンバンジー

白身魚の清蒸し

蟹と卵白の白雪仕上げ

檸檬(れもん)鶏    どれも絶品です!!!

神戸の桃李門という中華料理店の3代目。 顔はチャイニーズ。言葉は関西人。 心は東京人かな・・? 東京のセンスのいいお店が好きでよくまわっているし、いつもおしゃれ。

好奇心旺盛で、人懐っこい人。


秋に仕事仲間と 上海に行きますが、李さんプロデュースなんです!

毎月、上海に行ってるので お勧めの店とかに連れて行ってもらえそうなんです。

って、誰といるかによって全然変わっちゃうと思うんです。

「私、夢なんてないんです」という人が、夢いっぱいの人と一緒にいると、だんだん刺激されて夢が出てくる。

人の夢が自分の夢になったり、人の夢に参加したいと思ったり、人の夢をたくさん聞いて「自分だって夢をかなえよう」って思ったり。

だから、夢いっぱいの人の近くに行ってください


李さんと出会えたから、上海に行きたいと思うようになったんです。そんな感じで、相手の得意分野に参加しちゃいましょう。

料理上手な人に出会えたら、いっぱいその心意気を聞いちゃって、いっぱい食べさせてもらって、そこに参加させてもらう(今日のような時間に)

旅の好きな人に出会えたら、一緒に行きたい~と申し出ちゃう。

スポーツの好きな人に出会えたら、その人と一緒にやってみる。

お花の好きな人に出会えたら、その人になにかお願いしてみては・・・(ちょっとした庭造りや、コンテナガーデンづくりとかを頼んでみる・・・etc)

夢いっぱいの人は、「情報いっぱい」の人です。いいアイデアや、いい人脈を持っています。

なんといっても まずは ASK

こんなことしたい、あんなことしたい・・・の夢ノートを用意してください。

私は、思いついたらすぐに携帯にメモをします。アイデアが消えないうちにすぐに文字に落とします。

それから、夢ノートにどんどん書きたします。

実現したことには 「何月何日、実現」って書いて、分かるようにしておくの。実現したことをちゃんと自分が認識するように。

だから、小さなこと、叶いそうなことからどんどん書き出して、実現したことを増やせばいい。 「ああ、叶った、ああ、叶った」ってね。

  私が友達になりたい人のNO1は、 ジェイクシマブクロ(ウクレレプレイヤー)

    あとは           メグ ライアン

    そして           乙武君(五体不満足を書いた人) (8年前からずっと書いてる)

  
       いいじゃないですか。まずは書いてみれば。何かが始まるかも。


   夢いっぱいの人に憧れて、夢をいっぱい描くようになり、夢をひとつひとつ実現して、夢いっぱいの人になった
       私 ゆきえっと です。

      どんな人がまた Angela House に来てくれるか楽しみです。

             ではまたね。 See ya

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/50-a9c6a723
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。