FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

I believe....

3月になりましたね。我が家は桃やら、ミモザやらとお花をいろいろ飾って春の装いです。 今年に入って、1日も切らさずお花を飾っていますが、とにかくすごく長持ちするんですよ。

「かわいいね~」と私がよく話しかけているから・・・でしょう。

ちょっと自分をとりまく”もの”たちに意識を向けてみると、いろんな声が聞こえてきます(聞こえてくるように感じます・・・が正確な言い方かな?)

テーブルさんは「いつも使ってくれてうれしいなぁ」と言ってるし、お鍋さんたちは「私たちって本当にすごいでしょ」って言うし、パソコンさんだって「うふうふ」って笑ってるし・・・どうやら、私たち人間がhappyでいることがすごくうれしいみたいですよ。

反対に、怒っていると影響を受けてしまうみたいです。壊れやすくなったり、枯れちゃったり、料理の味が落ちたり、とにかく元気がなくなるって。 そりゃそうですよね。

だから、自分がhappyでいることを本当に心掛けています。それは、自分だけが happy でいられればいいという感じではなく、

自分も周りも happy でいられるように  暮らすこと。 特に私の場合は、おいしい料理を作ったり、楽しくそれをいただいたり、いっぱいおしゃべりすることを大事にしています。


・・・今日は、夕飯になんと お豆腐をつくっちゃいました!激ウマでした。(写真撮らなかった~

anyway・・・「信じること」ってなんて偉大であり、難しいことでしょう。

何を信じるって・・・目に見えないけど、確実にあること を信じることです。


それは、自分の可能性だったり、

    相手の可能性だったり、

    自分の未来のイメージだったり、

    潜在意識(センちゃん)の存在だったり、

    神様の存在だったり・・・

それらを目に見えている現実よりも、信じることができたら・・・本当にすごいと思うのです。

私はね、やっとここ1~2年でセンちゃんの存在を信じて感謝できるようになりました。潜在意識というのがあって・・・というメンタルセミナーを聞いてからもう15年もたってようやく!!!です。

その間、まったく信じなかったわけではないけど、信じ切れなかったです。

だから、がむしゃらに目標に向かって走っていた日々もあったし、頭で考えて考えて答えを出していた日々もいっぱいありました。

でもね・・・ふと思うことを行動に移したり、人から言われたことを自分の考え抜きに素直にやってみたりしているうちに、思いが実現するスピードがあがってきたのを実感するようになったのです。

今では、自分のアイデアよりも センちゃんのアイデアのほうが優秀で優しいので そちらを信じて行動するようになりつつあります。

まだ 自分で頑張りすぎちゃうときもありますけどね

そんな私ですが、昨日 またセンちゃんの存在を確認させてもらえる出来事がありました。

新宿から埼京線の電車に乗り、間もなく「発車!!!」というその瞬間、目の前の人の傘が目に入り、

娘から「母の日」にもらった大事な傘を、さっき入ったコーヒーショップに忘れたことに気付いたのです。

それで、扉が閉まる直前に電車から降りて、傘を取りに戻りました!!!あった!!!

これって、誰が教えてくれたんでしょう?? センちゃんです。

私(顕在意識)は、すっかり忘れていたんです。でも、絶妙なタイミングで教えてくれた。

傘を忘れたことに気づいて、電車から降りるまで 0・5秒ぐらいの時間です。

「あ~~~~センちゃんだ~~~~~」って、私は気付き・・・帰りの電車の中で、「やっぱりセンちゃんはすごい」とじわじわと感動していました。と、同時にものすごく感謝しました。

こんな感じで、センちゃんの存在を信じて、見えないけれど確実に存在することを信じて、日々 夢を描いている私です。

   大事なことは・・・その思いを続けることですよ。信じ続けることです。

          大丈夫、安心して。


               では、またね





    




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/52-b20726d5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。