FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Yoga & Pilatis

11月から週に一回のペースでヨガスタジオに通っています。

運動を始めよう、続けよう、と思ってもなかなか続きませんでした。

私にとって、「健康でいる」というのは、人生の優先順位でトップといってもいいぐらい大事なことで、

食事やサプリメント、心のバランスにはうんと気を使ってきましたが、ちょっと片手落ちな感じでした。


それで、3年前にやっていたヨガをもう一度やってみようかな、と思い そのときに通っていたヨガスタジオの回数券を買って通うようになったら、

はじめは 体が全然かたくて、ついていかなくて、ありゃありゃ~~~~~きつ~~~い だったのに、

だんだん 体が柔らかくなって

だいぶ、ヨガ自体を楽しめるようになってきたのです。


で、最近感じるのは・・・・心と体が一致している なぁってこと。

もっと 分かりやすく言うと 「体の声を聞いてあげられるようになった」感じなのです。んんん?わかりにくい??

気がつかずにけっこう体を酷使していたり、心が疲れていたり、ってことありませんか?仕事はできているのに、なんとな~く気分がモヤモヤするとか。やる気はあるのに、体がついていかない感じがしたり。

それで ヨガをやりながら、深い呼吸をし、自分の内側に意識をむけていくと、けっこうその繊細なギャップに気がついて、ケアしてあげることができるのです。

からださんはとにかく、すみずみ~~まで動かして、細胞ひとつひとつに意識を向けてあげると すごく喜こびます。

「そうなの~~~けっこう頑張ってたのよ~~」とか「その筋肉使ってなかったの、使ってくれて嬉しい」みたいな感じで。

 

そして、続けること

私は、ひとつの目標として 今年 週2回はスタジオに通ってからだをもっとシェイプアップします。そして、気長におばあちゃんになるまで続けます。

海外に行っても、ヨガスタジオに通っている私。60歳の私は、ハワイのヨガスタジオで教えてる???? 妄想です。

やわらかく、やわらかく 生きていく。 


最近、からだの声がよく聞けるようになったんですよ。「疲れている」とか「無理している」とか「いい感じ」とか。なので、仕事と休憩のバランスをとりながら毎日を過ごしています。からださんの声を聞いてあげるだけでも、からださんは喜ぶので、すご~~く気分がいいです。

ヨガ(ピラティス)・・・・いいですよ

あっ、あと ホ・オポノポノ すごくいいです。私、無意識にずっと言ってるかもしれない、この2週間ぐらい。だからいいのかな。

読んでくれてありがとうございます。 Let's have a brake

またね~。今日もヨガにいきま~す






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/54-121927ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。