Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

As a Host Mother

今日、ナタリエが次のホストファミリーに移りました。

さびしくて、なんだか心にぽっかり穴が空いたみたい 



私が、18歳のとき 短大の語学研修でミシガンに行ったことは、以前ブログに書きました。Western Michigan University での、英語の研修。その合間に、先生の家に訪ねたり、学生と仲良くなったり、

言葉はたどたどしかったけど、

心は通じ合い、毎日 心の底から片言の英語が通じていくのが嬉しかった私。

そして、大学を離れる日。先生と、友達とギュ~~~~~っと Hug をして、涙があとからあとから出てきて、「離れたくない」「帰りたくない」って言って、

「あなたは私の大事な人だからいつでもここに戻っておいで」と言われて

「うんうん」と何度もうなずきながらバスに乗り、

 バスが走りだすと、もうまた号泣して、「私は絶対にまたここに来る」と固く心に誓ったあの日。

あの感覚は今でもはっきりと残っていて、あふれるばかりの感謝をいつかお返ししたいと思っていました。

「いつか必ず、お返しをしたい」
そう日記に書いた私は、

 その夢を実現しました。

ナタリエとの最後の夜(昨日)、家族と友人が集まり、ささやかなパーティーをしたんです。

心をこめて作った私の料理をみんなで囲み、

(もうそのときからあんまりナタリエの顔は見れなかったんです)

Momoちゃんがバレエを踊ってくれて、Namiと Natsukiがプレゼントを渡し、そのあたりから涙があふれ・・・

ギュ~~~~っと Hugをして、もう前が見えなくて

私がもらった、ホストファミリーからの愛情を、私が今度は ホストファミリーとして愛情を注げたんです。

20年以上かかって実現した夢。

そして、私の娘も今、デンマークでたくさんの愛情を注いでもらって暮らしています。

いつか、いつか、この愛情が未来の誰かに注がれることを 祈りながら・・・

NEC_0056.jpg
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/58-dee2e536
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。