Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Green Pharmacy

桜が散り始めてきちゃいましたね(東京、埼玉は)

テラスは、みんちゃん作の春のガーデンになりました。

2010040613000001_convert_20100408232320_convert_20100408233025.jpg


よく咲いているお花を、かびんに挿して部屋に飾ってます。本当にかわいい!

ところで、ついに!!! 夢のひとつだったGreen Pharmacy(緑の薬局)=ハーブガーデンの苗の植え込みが終わりました。 

[今回植えた苗]
ラベンダー、クリーピングタイム、ベルガモット、矢車草、センテットゼラニウム、アロエ、マリーゴールド、
ベビーリーフ、ゴールデンレモンタイム、ブルーベリー、エキネシア、アーティーチョーク、ボリジ、
ローマンカモミール、パセリ、ホールズミント、ラムズイヤー、スペアミント、ジャーマンカモマイル、
ガーデンセージ  しめて・・・20種類!!!!

初夏あたりから、ぐんぐん伸び始めて、雑草なのかハーブなのかわからないくらいになって、お友達に「好きにとっていって~~~」と言ってあげたい。私は、ペパーミントやレモンバームの香りで気分が良くなるので、プチっとちぎって、掃除のときにはいつも鼻に近付けて香りをかぎながら動くの。変でしょ。

風邪気味の時は、エキネシアを煎じて飲んだり、ミントティーを飲んだり。ラベンダーも落ち着くからトイレに飾ったり、ドレッサーに飾ったり。夢がふくらみます!

2010033115180000_convert_20100408232357_convert_20100408234746.jpg
まだ、植えたばかりなのでこんな感じ。水やりはまめにしなくていいんだよ、ハーブは強いから


自分だけでは不可能なことが、それが得意な人と友達になることで実現してしまう!!!

ケーキをつくりたかったら、ケーキ作りの上手な友達がいればいい。

私の場合は、ほぼ 友達力で、夢が叶っていると言ってもいいです。

そう!やりたいことはやりたい!!!!って手を挙げて!!
そうすると、必ず応援が入ります。

人も自然も動物も み~~~んなつながっていて、影響しあって、引き寄せ合っている。愛には愛が集まるし、憎しみには平和は引き寄せられない。

やりたい!!!って気持ち。できるかどうか、より大事にしてね。だって、できるから思えたんだもん。

エココンシャスの会社なんて、やりたい気持ちだけで始めましたから。どううまくやるか、はあとで考えればいい。それくらい、シンプルに動物的に動いている私です。 エネルギーは使いますからね、だからお花達のエネルギーが必要なようです。

さぁ、明日も元気でがんばろうっと。顔晴る(がんばる)です。

PS アンジェラズカフェ 5月22日にオープンです。ぜひ来てね 薔薇のアンジェラが満開の頃です

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/62-51078bf0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。