FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Hakodate

16日から18日まで、仕事と遊びを兼ねて 北海道の函館に行ってきました。

2010041621270000_convert_20100419121050.jpg
元町のカソリック教会。異国情緒あふれる街並み。


函館では、大好きな Yoko さんのお宅で、「センちゃんとケンちゃん」の話をさせていただきました。
2010041816190000_convert_20100419121340.jpg
(Naomiちゃん、Yukieっと、Yokoさん)


センちゃんとは潜在意識のこと。私たちの人生の舵をとっている強力なパワーのある存在(意識)。センちゃんに「肯定的に、具体的に、言いきって、リクエスト」すると、それに関連した事柄がどんどん引き寄せられてくる。

だから、センちゃんと「仲良く」する=ひらめきに対して素直に行動する=実現スピードがあがる

という話を例を交えて、お話ししました。(Yokoさん、Naomiちゃん、みなさん ありがとうございました)

話しながら、自分にもたくさん言い聞かせていました。もっと、もっとセンちゃんを信じて、任せて、そしてもっと素直に動いていけばいいんだなぁって改めて思うのです。

私は、北海道が好きで、旅行会社にいたころから何度も訪れていました。今まで函館以外には札幌、旭川、網走、日高、富良野に行ったかな。レンタカーを借りて、まっすぐな道を何時間もドライブしました。「でっかいどう!ほっかいどう!」って叫んでたかも。スキーもしたし、「北の国から」を満喫したことも。

それで、今回 仕事で行くにあたって「新しく友達をつくりたいな」と思っていました。あと、これから北海道で仕事がどんどん伸びていくとイメージしたり、 Eco Conscious Japanのイベントが北海道でできるといいな、と思ったり。

とにかく、妄想に近い いいイメージをつくって出発しました。


そして、Naomiちゃんに「これから仕事がどんどんのびていくからね」と言いました。

Naomiちゃんのセンちゃんにも言い聞かせるように言いました。Naomiちゃんも「そんな気がする」「うれしい」って、言って。

こうやって、イメージを人にどんどん言っていくと、相手のイメージにも入って実現スピードが本当にあがるのです。



友達もどんどんできそうです。


私の夢なんです。「全国に友達をつくること」「世界中に友達をつくること」

旅行先に友達がいたら、楽しさ倍増ですよね。本当に、本当に楽しいです。



さ、もう一度、深呼吸して 肩の力を抜いて、目を閉じて、「どこに行きたい?何をしたい?時間とお金が自由だったら何をしたい?誰の役にたつの?」って自分に聞いてみて。

センちゃんが「本当にやりたい?」って聞いてきます。

「うん、やりたい!、やります」って言うと・・・(決める=Ask)

「よっしゃ!!応援したるで~~~~!!」(なぜか私のセンちゃんは関西弁)

って、ひらめきやアイデアをどんどん送ってくれるのです(Send)。だから、あとはそれを信じて行動するだけ(Receiive)。

そう、素直に行動するのです。 

では、またね~!(函館のみなさん、ありがとうございました)


PS 次回のブログでいよいよ Eco Conscious Japanのお知らせをアップします。今からドキドキしてます。







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/65-98265d99
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。