FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

Takumi san

ビジネスの大先輩でもあり、ベストセラー作家であり、デザイナーであり、もうとにかくいろんなジャンルで大成功を収めている 山崎拓巳さんの「やる気のスイッチ 実践セミナー」に行ってきました。http://www.taku.gr.jp/

金曜日に成城学園の本屋さんにふと立ち寄ったときに

拓巳さんの本(やる気のスイッチ)に目が行って「やっぱり拓巳さんてすごいなぁ」と思いながらパラパラと本をめくっていたの。

そうしたら、次の日 Kiyoちゃんが「やる気のスイッチ実践セミナー」のチケットを持っていて・・・

これは「行きなさい!」ってことだわ~と センちゃんとKiyoちゃんに感謝しつつ

(こういうタイミングで、センちゃんは教えてくれます。何か、声がかかっていることがあったり、気になる本があったら、それを素直に受け取って前に進むこと。受け取ってください。成長のヒントが必ずそこにあります)

受け取って、行ってきました!!


セルフイメージ (潜在意識)の書き換えがテーマの中心で、

セルフイメージとは・・・自分が自分に与えているイメージ

ホメオスタシス(恒常性)・・・セルフイメージを書き換えようとすると必ず起こる、もとに戻ろうとする力のこと

スコト―マ (盲点)・・・大きな夢を描くと、ホメオスタシスが外れて、現象がすべて変わること
について、ワークショップを交えながらのセミナーでした。 一人ひとりの気付きになるような素晴らしいセミナーでした。


ワークショップの中で、セルフイメージを書き換えていくために、

ぶっとんだ夢を口に出してくださいと言われたの。

方法すらわからない、ぶっとんだ夢ですよ!と言われて、「世界一周は実現しそうだし、本を書くのも実現しそうだし・・・何がいいんだろう」と 私は思って・・・そうだ!!!!!

「宇宙旅行に行く!!!!」って言ってしまったんです。方法も、いくらかかるかも全然わからないし、本当にぶっとんでいて、自分でも笑っちゃいました。

そうしたら、一緒にワークをしてくれた人が私の未来を想像して・・・

「宇宙に行く旅行会社に携わっている気がします」とか「火星に別荘を買って地球と行き来しているところが想像できます」とか言ってくれて!!!!

その発想にもぶっとんでしまい、鳥肌が立ちました。

私の状況を全然わからない人が想像しているので、シンプルなピュアなイメージなんだそうです。もうこの時点で私のセルフイメージの書き換えが始まっているそうです。

え~~~~~~そうなんだ!!!!! これってすっごい!!!!

セミナーが終わったあと、勇気を出して 拓巳さんに挨拶に行きました。

私の名刺を渡しつつ、「デンマークのおしゃれなエコの会社を始めたんです」と言ったら、

 「へぇ~~~面白そうだね~~~。メールまたちょうだいね。北欧の人の考え方ってゆったりしていて、でも本物だよね~~」と言ってくれて、

    拓巳さんの名刺をいただきました。(さっそくメールしちゃいました)

2010050217060000_convert_20100503091520.jpg



私は、夢をかなえたい人の応援をしていきたいです。なので、拓巳さんのようなセミナーをいつか開けたらいいなぁ・・・なんてこともまた妄想リストに加えて・・・今日も夢にまっすぐ進みます。

今日はみんちゃん宅の オープンガーデンに行ってきます。写真とともにアップしますね~~。

みなさん、いつも読んでくれてありがとう~~~~!! 

では See ya
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/68-a44431ee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。