FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

ケンちゃんと センちゃんの話

Angela
やっと登場、我が家の「Angela」 ラブラドールレトリバー5歳

さてさて、いよいよ本題に入ります。

私は、「夢の実現」には なんか公式のようなものがあるなぁ~と気付き始めて、ずっと考えていた話です。

私たちはふだん、自分で自覚していることや今 現在起きていることを認識するのに、顕在意識(けんざいいしき)を使っています。

そして 私たちには 気づいていないけど行動を左右してしまう意識、潜在意識(せんざいいしき)も持ち合わせています。

私は 顕在意識を けんちゃん   潜在意識を せんちゃん  と呼んでいます。

けんちゃんは ちょっとおバカ。 せんちゃんは 超優秀です。

けんちゃんは 今、自覚している意識なので 行動を命令します。「右じゃないほうに行きたい」

せんちゃんは、けんちゃんのイメージした命令を受けて行動しますので、「右」に曲がります。そのパワーは絶大です。

「遅刻したくない」と、けんちゃんが言うと、せんちゃんは全力でイメージしたことを実現します。電車が遅れたり、忘れ物をしたり、転んだり・・・「遅刻」する状態を実現してしまうのです。

わかるかな・・・。

なので、この けんちゃんが、どう せんちゃんに命令するかがカギなのです。

潜在意識のパワーについては 山ほど本が出ているから、読んでみるといいと思う。そして、このことを本当に信じられるかどうかで全然パワーが違ってくるみたいなのです。ちなみに私は 10年近くかかりました。

anyway・・・せんちゃんへの働きかけとして、効果的なのは

「ポジティブな言葉で言い切る」ことです。

私、時間に関しては 「何時何分 どこどこに必ず間に合います」と何度も言ってるの。ぎりぎりになっても、「必ず間に合う、必ず間に合う」って言い続けます。行動ももちろん、ダッシュ!!そういうときって、せんちゃんはフルパワーになるので、「あれして、これして、これは省いて」ってな感じで、出かけてから着くまでの行動にフルにひらめきを送ってくれます。 素晴らしい手順です。そして、なんとか間に合う。

これ、わかるよね。

この応用です。夢を実現するのは。 やりたいことがあったら、文字にするのと同時に「やります。できます」って言い切ってしまうといい。不安に思っても、言葉は言い切り。そして、もっと言えば 

ほかの人に表明してしまうともっといいんです。

続きはまた次回にね


スポンサーサイト

Comment

言い切る(ズバッ[i:63651])
こんにちわ

健在意識をけんちゃん、潜在意識をせんちゃん、段ボールコンポストをコンチャンとよばれているオチャメな戸沼さんのポジティブマインドは一日にしてならずだったのですね!

この、せんちゃん・けんちゃんを分かりやすくお伝えしてくださるので、自分も実行しやすく感謝します。

次回がたのしみです。

ありがとうございます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/8-bee7dfe0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。