FC2ブログ

Angela's Cafe
『夢を10000個 叶えながら生きていこう』がモットーのゆきえっと。夢を思いついたり、叶えたり、応援したりしながら、日々を楽しんでいるブログです。

International house !!!

今日から イギリス人のマーガレットさんが1週間 うちにホームステイします。

2010071218140000_convert_20100712223720.jpg

懐かしい~British English (イギリス英語)! かなり早口で、ちょっとアクセントが固いんですよね。

でも、聞いているうちにけっこう慣れてきました。

娘との会話もはずんでいます。

日本での1ヶ月半の研修のあと、タイで3週間研修、そしてロンドンに帰って神学校を卒業し、宣教師として日本に来る予定だそうです。

すっごく気さくで、一生懸命に日本語を覚えている姿がかわいらしい。そして礼儀正しいです。


ずいぶん インターナショナルな家になってきました。ナタリエが来た最初の頃は気を使いすぎて疲れちゃったけど、だんだん感覚がわかってきて、気をつかわず楽しめるようになりましたよ。ボーダレスな感覚です。(国境がない感じ)


イギリス人が日本人と似てるなぁと思うところをいくつか発見しました。

けっこう謙虚なところ。あら、ごめんなさい、とすぐに言います。あまり深い意味がなくても。

はじめシャイですが、打ち解けるとくだけるところ。

テンションが高すぎないので、居心地がいいところ。

意味もなく、物価や税金が高いところ(ブラックジョーク)



いろんな国の人と友達になることは私の大きな夢です。「こうあるべき」という枠がどんどん外れていきます。

自分を責めたり、また人のせいにすることがなくなってきます。あんまり気にしなくなってきます。


あぁ、英語と日本語をまぜこぜにして、夕飯のときに大笑いしている瞬間・・・とっても幸せを感じます今日のひとときに感謝しています。

ありがとうございます、神様

ではまたね

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukiet.blog84.fc2.com/tb.php/87-aca1d8c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。